バレンタインのチョコを贈るとき、これはあの人へ、こちらはなんていろいろと分けますよね。

 

 

もしかしたら、その中には本命に贈るチョコもある人がいることでしょう。

 

そこで、本命のハートを射止めるチョコはないかとお悩みでしたらゴディバ(GODIVA)がおすすめです。

 

その理由や私の体験談を元に選んだ人気のベスト3選を詳しく紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインに本命に贈るチョコならゴディバ(GODIVA)がおすすめな理由

バレンタインに本命に贈るならゴディバ(GODIVA)がおすすめな理由はいくつかあります。

 

 

まず何といってもチョコの中でもかなり人気の有名なブランドだからです。

 

チョコに疎い(うとい)人でもこの名前を一度は聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

本命男子にバレンタインでプレゼントをしたいと考えたときに、人気のある有名なものを選んで贈るとまずはずれということがありませんでしたね。

 

味が美味しいのは当たり前のことですが質も良くて一口食べればその魅力にハマる人が大勢出るでしょう。

 

ブランド力が高いのは購入するうえや贈る上でもイメージがいいものですね。

 

バレンタインが近づくにつれてゴディバのブランド力が毎年急上昇しているという結果もあるんです。

 

種類も様々あり、甘いものが苦手な人でも甘味が抑えられていて苦みがかなり強いものも販売されています。

 

このことからも、どんな人でも食べることができるのも特徴です。

 

ベルギー発祥の伝統的なブランドだけあって本格的な味わいを楽しむことが出来ます。

 

 

ゴディバは費用はやはり他と比べると高い印象があります。

 

しかし、高いだけの価値がそれほどあるんです。

 

ブランド力が高いので価格も高いというわけではなくて、本物の素材に近づけるためのこだわりがあります。

 

このようなこだわりが実際にチョコに入っているのでここまで人気のブランドになったと言えます。

 

商品の中には職人技をつぎ込んだパウダーが6層にもなっている手が込んでいる商品が販売されています。

 

これは、すごく手の掛かることです。

 

それほどまでしてお客さんに美味しいチョコを食べてもらいたいという熱意があるのがゴディバなんです。

 

 

そして、中身だけではなくてパッケージにも力を入れているのも特徴の一つでおすすめです。

 

バレンタインに本命に贈るチョコとなればパッケージも非常に重要な要素ですよね。

 

華やかなものから可愛らしいものまでたくさんあります。

 

パッケージだけでも高級感が伝わる仕様にもなっているのが特徴的です。

 

高級なものだからこそという訳ではありません。

 

バレンタインに贈るチョコには私はゴディバがおすすめですね。

 

2019年のゴディバは普段とは少し違うケーキのようなチョコが販売されています。

 

そのコンセプトとしては、妖精が食べるような可愛らしいケーキをイメージしたそうです。

 

今までに見たことがないようなものが発売されているので是非一度は購入しておきたいものですね。

 

大好きな人に贈るバレンタインデーの本命チョコにもこのケーキのようなイメージはぴったりな一品となってくれますよ。

 

スポンサーリンク

ゴディバのフェアリーケーク セレクションがおすすめな理由

フェアリーケーク セレクションがおすすな理由はまず妖精をイメージとした可愛らしいチョコになっているところです。

 

そのうえ凄く可愛らしい出来上がりになっています。

 

 

自分の可愛らしさを好きな人にアピールすることができます。

 

パッケージもハート型という本命にアピールするならもってこいの贈り物です。

 

これだと、本命の彼氏に気持ちも伝えやすいですよね。

 

もちろん原産がベルギー産のチョコが使われていて味にも強いこだわりがあり非常に丁寧に作られています。

 

中身の種類としては6粒のものから12粒のものまで販売していています。

 

味も1粒ずつ違っていて1粒食べるのが本当に楽しみになる作りとなっているんです。

 

次にゴディバのフェアリーケーク セレクションの味と種類を紹介しますね。

 

味は、6種類が詰まっていてバレンタインにはおすすめできる人気商品です。

フレーズブラン

まずはフレーズブランで苺味が好きな人は必ず気に入る味となるでしょう。

 

ストロベリーガナッシュやストロベリームースが入っています。

ショコラノア

次に70%ショコラノアは甘いものが苦手な人にはお勧めな苦みがあるな大人っぽい味です。

 

苦みが好きな人はきっと気に入ってくれることでしょう。

キャラメルカフェ

キャラメルカフェは名前の通りキャラメルムースが中に入っています。

 

キャラメルとチョコレート、そして少し加えられたコーヒーの苦みがマッチする美味しさとなっています。

抹茶ショコラフレーズブラン

抹茶ショコラフレーズブランは抹茶が好きな人には堪らない味わいで好むでしょう。

 

抹茶とチョコのマッチが合っています。

アモンドスペキュロス

アモンドスペキュロスはベルギーの伝統的なスパイスクッキーのスペキュロスを感じさせるムースとアーモンドが含まれています。

ノワゼットバニーユ

ノワゼットバニーユはバニラクッキームースとヘーゼルナッツムースのコラボの食感が合っています。

 

味だけではなく食感も楽しむことができるんです。

 

ゴディバのフェアリーケーク キープセイクがおすすめな理由

フェアリーケーク キープセイクがおすすめの理由としてはまずパッケージがとても可愛らしく、だけれど大人っぽさも取り扱っていて贈り物としては最適だからです。

 

こちらはフェアリーケークセレクションと中身は似ていますが、キープセイクだからこその良さもあります。

 

購入する人によってはこの価格はちょっと出せないなと思う人もいます。

 

是非価格だけを見るのではなく中身を見て判断してほしい一品です。

 

優しいフォルムなので本命に贈るチョコとしては合っています。

 

何よりもこれを贈ることにより相手に自分の気持ちが伝わります。

 

 

もちろんチョコの価格やデザインだけで相手に好意を持ってもらえるかは分かりません。

 

しかし、ゴディバのフェアリーケーク キープセイクを贈ることでより一層気持ちが伝わることは間違いなしでしょう。

 

量が多いものを渡したほうが好感度が高くなるというのはまずないです。

 

量が少ないながらでも、その1粒1粒を楽しんでもらえるような味わいになっています。

 

そのため、この商品のほうがインパクトは強いでしょう。

 

味の種類は4粒なので6種類ではなくて4種類となっています。

 

ゴディバ

フレーズブランと70%ショコラノア、抹茶ショコラノア、そしてアモンドスペキュロスとなっています。

 

どの4種類も一度食べたら終わりですが、一度食べたら終わりだからこそ強烈なインパクトが強まります。

 

なお、食べ終わったパッケージも小物入れなどに利用することが出来ます。

 

チョコだけでなくて物のプレゼントをしたことにもなります。

 

より一層本命に自分の印象をよくすることが出来る人気の商品です。

 

これを選んで外れることはないでしょう。

 

ゴディバのベルジアン フェイバリット アソートメントがおすすめな理由

ベルジアン フェイバリット アソートメントがおすすめな理由はまずは何といっても高級感が溢れているデザインです。

 

このように大人らしさがあります。

 

シンプルなパッケージの中でも見た人が一目で高級だと分かるデザインとなっています。

 

箱の材質にも拘りがあり、チョコレート色になっているという工夫がなされているんです。

 

貰った人だけではなくてあげた人も満足できるパッケージとなっていますね。

 

 

原材料もたくさん入っていて、そして賞味期限が長いのも特徴です。

 

種類もたくさん入っていてどれから食べてもおいしそうな雰囲気が伺えます。

 

茶色だけではなくて赤やエメラルドグリーンが箱を開けると見えて、見ることの楽しみもあります。

 

地味ではなくて華やかな印象になっているのも特徴的です。

 

ゴディバのチョコならまず有名なジーヌガティンレから始まります。

 

ハートの形をしているクールフレーズシトロンも含まれています。

 

赤いハートの形になっていて可愛らしくてアピールができちゃいますね。

 

 

バレンタイン限定商品ですが、普段のゴディバの店に売られているものの良い所を集めた商品ともなっているます。

 

本命の人がどのチョコが好きかわからない、甘いものが良いのか苦みがあるものが良いのか迷っている?

 

このような人にはベルジアン フェイバリット アソートメントを本当におすすめします。

ゴディバ

甘いものからブラックで苦みが強いもののどちらもが入っています。

 

本命がどんなチョコが好きか分からない人はこれを買えば間違いないと言えます。

 

口溶けもよくて食べた人の心をグッと掴むことが出来るパッケージと高級感がある味わいとなっています。

結び

バレンタインに本命に贈るチョコならゴディバ(GODIVA)がおすすめな理由についての記事はお役に立てたでしょうか?

 

 

また、フェアリーケーク セレクションフェアリーケーク キープセイクベルジアン フェイバリット アソートメントという人気のベスト3選にした理由についてもお分かりいただけましたか。

 

ゴディバはまずブランド力が高いのでチョコを知らない人でもゴディバなら知っている人が多くて、本命にも渡しやすいです。

 

安心できるメーカーですし、何よりも高級感が溢れる超高品質な商品が多数置いてあります。

 

価格は少しかかりますが、価格に勝っている味わいと品質があるので買ってよかったとほとんどの人が思うブランドです。

 

バレンタインデーは一世一代のイベントでもあります。

 

 

本命に気持ちを伝えるのはすごく緊張しますが、その緊張をこのゴディバを贈ることでなくして欲しいです。

 

このチョコだからこそ贈った相手に絶対に悪いイメージにさせない、気持ちがより伝わります。

 

どんなチョコが好きか分からないと悩んでいる方も、ゴディバなら1つの商品にたくさんの種類が入っているのではずれがありません。

 

本命にチョコを贈るなら是非ゴディバを贈ってみてはいかがでしょう。

 

スポンサーリンク