2022-01

SDGs(エスディージース)を子供向けに説明!今からできることの3つのゴールとは何?

sdgs(エスディージース)を子供向けに説明できるようになるための記事です。また17個のゴールのうち今からできる3つのことは何かについても子供に簡単に教えられるような記事としています。
気象

風速4m(メートル)で釣りはできるか?船釣りや堤防釣りと磯釣りの影響も調べてみた!

風速4m(メートル)で釣りはできるか?釣りの予定が入っているときには風が気になるところですね。またそれが船釣りや堤防釣りと磯釣り、川釣りによっても影響は変わるのか?風速4mで船釣りや堤防釣りと磯釣り、川釣りはできるのか調べてみました。
気象

降水量4mm(ミリメートル)の雪とはどのくらい積もる?予想される被害の目安と対策!

降水量4mm(ミリメートル)の雪とはどのくらい積もるのか覚えておくと急な雪降りでの歩き方や車への影響を知る場合にも役立ちます。降水量4mmの雪がどのくらいなのか、また予想される被害の目安を覚えておくことは雪対策をするうえで大切なことです。
気象

降水量1mm(ミリメートル)の雪とはどのくらい積もる?予想される被害の目安と対策!

降水量1mm(ミリメートル)の雪とはどのくらい積もるのかを知っておくことで、予想される被害の目安と対策を前もって準備しておくことが可能です。またこの記事では降水量1mmの雪が24時間降った場合の予想される被害の目安と対策も解説しています。
気象

ビル風の原理!なぜ起きる?予想される被害の目安と対策!種類も調べてみた

ビル風の原理となぜ起きるのかについて解説します。発生した時にもたらされる被害の予想など。また目安と対策を理解しておくことはとても大事なことです。この記事ではビル風の原理や発生した時に予想される被害の目安と対策、種類についても調べてみました。
学生

卒業する先輩に贈るお祝いメッセージの例文!部活で仲の悪い人と良い人にはどう書く?

卒業する先輩に贈るお祝いのメッセージは何が良いのか例文も載せて紹介します。また部活で仲の悪い人や良い人の場合や進学、就職する先輩へはどう書けば良いのかなども例文を交えて詳しく解説していきます。
気温

マイナス10度の気温でキャンプはできる?テントや寝袋とストーブのおすすめも調べてみた!

マイナス10度の気温でキャンプはできるのかについての記事です。マイナス10度といった気温の環境条件でキャンプを行う場合の注意点についても解説します。また、記事ではマイナス10度の気温でテントや寝袋とストーブ、食事のおすすめも調べてみました。
タイトルとURLをコピーしました