2019-01

イベント

メーデーの意味!日本では祝日にならない理由や日程と由来?

メーデーって言葉は広く知られてますが、その意味はと聞かれるとすぐに答えられますか? また、メーデーは海外と日本ではその捉え方にも温度差があります。 国によっては、夏の訪れを感じ祝うという意味合いを持ちます。 ...
生き物

ヌートリアをペットで飼える?餌や臭いと寿命・性格・生態・値段!

ヌートリアはペットとして飼うことができません。なぜペットにできないのか?餌は何を食べるのかなど気になるところですのでそこも解説していきます。また臭いや寿命と性格、生態などについてもわかりやすく紹介していきます。
降水量

降水量7mm(ミリメートル)とはどのくらいの雨?予想される被害の目安と対策!

降水量7mm(ミリメートル)とはどのくらいの雨?何らかの被害が起こるほどのもの。傘は必要、雨具は何がいい、どんな雨対策をしておけばいいのかこの記事を読むことですぐにその答えが出せるようになり素早く対応できるようになります。
生き物

鳩の子供を見ない理由!巣の場所と産まれる時期や巣立ちはいつ?

鳩(ハト)の子供やヒナは見たことありますか。また、巣はどこでしょうか、いつ産まれていつ巣立っているの?この鳩の子供を見ない理由や巣の場所についてお話していきます。なお、産まれる時期や巣立ちについても詳しく紹介します。
降水量

降水量6mm(ミリメートル)とはどのくらいの雨?予想される被害の目安と対策!

降水量6mm(ミリメートル)とはって天気予報で耳にすることありますよね。では、それがいったいどのくらいの雨なのかとなれば予想がつくでしょうか。どんな振り方の雨なのか、どれだけ濡れるのか?また、この雨による被害はどの程度なのか対策方法はあるのかなど気になるところです。
イベント

啓蟄(けいちつ)の意味!いつなのかを知る算出方法や期間と虫との関係?

啓蟄(けいちつ)の意味ってあなたはご存知でしょうか? いろいろな行事がありますが、啓蟄はどちらかといえばマイナーかもしれませんね。 最近は、啓蟄という言葉が載っていないカレンダーもけっこうあるようです。 ...
降水量

降水量8mm(ミリメートル)とはどのくらいの雨?予想される被害の目安と対策!

降水量8mm(ミリメートル)とは、どのくらい雨の量でその降り方も知ることができるようになります。降水量の目安をきちんと把握しておくような適切な雨の対策を行える知識をこの記事で理解できるようにます。また雨に関することの調べ方や対策などもわかりやすく紹介していきます。
生き物

スローロリスのペットの値段と飼う方法!餌や臭いと寿命・性格・生態?

スローロリスのペットの値段と飼う方法や餌と臭い、寿命、性格、生態についての解説です。スローロリスは珍しい動物なのでペットにするには難しいです。でも絶対ペットにできないというわけでもなく方法はあります。ペットの値段や飼い方などの紹介をします。
降水量

降水量30mm(ミリメートル)とはどのくらいの雨?予想される被害の目安と対策!

降水量30mm(ミリメートル)ってどのくらいの雨の降り方?外出時には傘だけで間に合うのか他の雨具が必要か?雨による被害や対策はどうすれば良いのかも心配です。降水量が30mm(ミリメートル)がどのくらいのものなのかについて解説していきます。
イベント

立志式の作文の書き方!見本となる例文や親から子供への場合はどうする?

立志式(りっししき)では、人生についての設計を見定めることを目的とした作文を書いて発表します。この立志式の見本となる作文の書き方や例文と由来などについて詳しく紹介していきますね。
タイトルとURLをコピーしました