2019-08

ハウツー

適当といい加減の違い?良い悪い意味の使い方の例文!類語や対義語も調べてみた

適当といい加減という言葉の違いや意味?この二つの言葉は、似ているようで実は違います。この記事では適当といい加減の違いや良い悪い意味の例文を使い説明していきます。 また、適当といい加減の類語と対義語についても例文で紹介していきますね。
行事

東京の恐竜博物館の混雑状況と日程2019!駐車場や交通アクセスと館内の所要時間?

東京で恐竜と会える博物館はどこかといえば国立科学博物館がありますね。 ここで開催されている恐竜博2019の混雑状況はどうなっているのでしょう? 車で行った場合は駐車場の確保ができるのでしょうか。 目...
飲食

にんにくの食べ過ぎはどのくらい?摂取量や生と加熱の一日の目安も調べてみた!

にんにくの食べ過ぎってどのくらいか?どんなに健康に良い食材でも食べ過ぎは体に負担がかかる可能性があります。ここではにんにくの食べすぎとはどのくらいの摂取量なのかや一日の目安についても調べてみました。
スポーツ

ドッジボールのコツ!投げる・受ける・よける(逃げる)・外野の練習方法?

ドッジボールのコツ!投げる、受ける、よける(逃げる)、外野の練習方法についてです。ドッジボールは男女が共に楽しめることでも人気です。ここではドッジボールのコツや練習方法、ルールついて詳しく解説していきます。
気象

木枯らし1号の条件!東京と大阪(近畿)の違い?風の強さや向きと吹く時期はいつ?

木枯らし1号とは、日本の晩秋から初冬に吹く一定の条件を満たした風のことです。この木枯らし1号の条件は明白に決められています。なお、東京と大阪ではその条件となる基準に違いがあります。木枯らし1号の条件について詳しく紹介していきますね。
雑学

保険証のコピーは使えない?修学旅行に持っていく理由と受診が可能な例!

保険証のコピーは使えないことをご存知でしたか?しかし修学旅行で健康保険証のコピーを持ってくるよう言われるケースもあります。また、保険証のコピーで受診が可能な例もまったくないわけではないです。このような疑問点について詳しく解説していきますね。
ハウツー

新幹線の座席の倒し方とマナー!後ろの人への声がけの仕方と注意点?

新幹線の座席の倒し方とマナー。新幹線で注目されるマナーといえば、座席リクライニングの倒し方がです。新幹線の座席の倒し方やマナーや後ろの人への声がけの仕方と注意点についても紹介していきます。

明治天皇の誕生日が文化の日になった理由!四大節の明治節との関係?

文化の日は明治天皇の誕生日でもあります。 これは、以前に日本あった四大節(しだいせつ)とも関係しています。 自由と平和を愛し、文化を進めるという趣旨に基づき、11月3日に祝日が制定された形です。 な...
生き物

ペンギンの飼い方!エサは何を食べて寿命はどのくらい?

ペンギンの飼い方ってむずかしいのでしょうか? というか、そもそも一般家庭で飼うことは可能なんでしょうか? 結論から言ってしまうと答えは個人でもペンギンを入手できます。 しかしそれには、多くの難題があ...
タイトルとURLをコピーしました