2020-07

生き物

【画像】川エビの種類や見分け方と生態!淡水と海水に棲む仲間の違いは何?

川エビの種類や見分け方ってご存知でしょうか?その生態や淡水と海水に棲むエビの仲間の違いなども気になるところです。淡水と海水に棲むエビではそれぞれ特徴が異なってきます。淡水と海水に棲むエビの仲間の違いについて調べたので画像も使い解説します。
気象

降水量0.5mmでゴルフはできる?判断基準とプレイに必要な服装や準備!

降水量0.5mmでゴルフはプレイできるのでしょうか?その判断基準を知ったり、快適にプレイする服装や準備を整えることが大切です。数字が小さくても晴れている状況とは違う点に注意。油断するとゴルフプレイや健康共に悪影響を受けることがあります。
飲食

寒天ダイエットのデメリットの原因と対処法?メリットや効果も解説!

寒天ダイエットのデメリットの原因と対処法やメリットや効果も解説します。バリエーションが豊富で楽しみながら続けられたり、食べることを我慢しなくても良い魅力を併せ持ちます。その点は、寒天ダイエットも十分に挑戦してみる価値ありです。
ハウツー

高齢者が座ったままできるレクリエーション10選!目的や効果と注意点?

高齢者が座ったままできるレクリエーションは健康維持に役立ちます。 しかし、その目的や効果と注意点は気になるところですね。 高齢者になると筋力低下で運動する機会は激減します。 そのため特に生活習慣病な...
生き物

プラナリアの駆除!塩で退治する方法?生命力や寿命と発生原因も調べてみた!

プラナリアの駆除ですが、塩で退治する方法があるの?その驚異的な生命力や寿命、発生原因を理解することで駆除できます。不死身といわれたりもしますが弱点がないわけではありません。放置すると増殖して手がつけられなくなるので発見したら早めに対処です。
昆虫

ショウリョウバッタが茶色くなる理由?緑色との違いや生息数の比較も調べてみた!

ショウリョウバッタが茶色くなる理由や緑色との違いには何があるか?茶色の個体の生息数など緑色と茶色の個体の比較を行うと意外なことがわかります。記事ではショウリョウバッタが茶色くなる理由や緑色との違い、生息数の比較についても調べてみました。
ビジネス

刷新とは!意味や読み方と使い方?一新・更新との違いや例文も解説!

刷新とは、どのような意味で、どのような読み方になるんでしょう。 誰かから尋ねられたときに正しく答えることができるようにしておきたいですね。 刷新の意味を正しく説明することができないままであれば、気がつかないうちに...
ハウツー

テクノロジーの発展によるメリットとデメリット!AIは人類の脅威か?

テクノロジーの発展にはメリットとデメリットがあります。 この技術が人類をより高度な社会へと換えていったのは間違いありません。 そうして生まれたものの中には、人類の脅威になり得るものも存在します。 そ...
雑学

月面着陸は嘘か本当か証拠から検証!50年以上行かない理由や再計画?

月面着陸は嘘なんでしょうか、それとも本当なんでしょうか? これにはいろいろな証拠からさまざまな意見が出ていますね。 これらの証拠を元に月面着陸は嘘なのか本当なのかの検証していきますね。 アメリカが5...
タイトルとURLをコピーしました