2019-12

バレンタイン

バレンタインデーの英語のつづり!メッセージの例文や意味と贈り方?

バレンタインにプレゼントを贈るだけでなく、おしゃれにかっこよく英語でメッセージを付けたい。メッセージを付けることで相手にとってより素敵なプレゼントが贈れます。バレンタインデーの英語のつづり(スペル)と、英語の例文と意味、贈り方について紹介。
ハウツー

お正月の手土産に熨斗(のし)はつける?外熨斗や内熨斗の意味と使い方!

お正月の手土産に熨斗(のし)はつけるか否かで悩んだことってないでしょうか。また、外熨斗と内熨斗の違いは理解できていますでしょうか。ここでは、お正月の手土産に熨斗の意味と使い方について詳しく解説していきます。
生き物

リュウグウノツカイと地震の関係!深海魚が漂着したら起きるは迷信?

リュウグウノツカイと地震の関係!深海魚が漂着したら起きるのは迷信なのか?リュウグウノツカイが海岸に漂着すると地震が起きるという言い伝えがあります。ここでは、そんなリュウグウノツカイや深海魚と地震の関係について詳しく解説していきます。
ビジネス

夫の小遣いの平均額!20代・30代・40代・50代の年齢別ではいくら?

夫の小遣いの平均額はその年の経済状況を映すので見ているといろいろなものが見えてきます。 小遣いは、年齢別に平均額をチェックした全国平均となっています。 なお、土地によっては平均とは異なる場合も出てきます。 ...
行事

立志式で保護者におすすめの服装!母親と父親や子供の場合も調べてみた

立志式で保護者におすすめの服装は何?具体的な内容は地域や学校によって異なるので経験者から情報を得て準備。服装などに関してなかなか情報を得られない場合もあります。立志式で保護者におすすめの服装や子供の場合についても調べてみました。
学生

立志式の手紙を親から子供へ贈るときの書き方!例文と解説も伝授

立志式の手紙の書き方!これは親から14歳の子供へ贈るお祝いの行事のひとつです。14歳の子供が読むことを考え、難しい言葉は表現は用いずに伝わることを重視した表現を選びたいところ。この記事では読みやすくまとめる立志式の手紙の書き方を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました