2019-10

飲食

おせちの海老(えび)の意味!おすすめの種類とエビチリを入れるのはおかしい?

おせちに海老(えび)を入れる意味って気になりませんか?また、おすすめのエビやおせちにエビチリを入れるのはおかしいかという疑問にもお答えします。ここでは、おせちの海老についてその意味やエビチリはどうなのか?海老の詰め方についても紹介します。
飲食

おせちの食材は数の子(カズノコ)や他にもどれもおめでたいものです。

おせちといえば数の子(カズノコ)はかかせない食材の有力候補ですね。この数の子の意味って気になりますよね。なぜ、おせち料理に数の子が詰められるのか?また、数の子の日持ちはどのくらいまで可能なのか。詰め方も詳しく紹介していきます。
飲食

おせち料理はいつ食べるものなのか?地域による違いや食材の意味も紹介!

おせち料理は正確にはいつ食べるものなのか?日にちというケースもないわけではありません。食べ始めるタイミングなども地域による違いがあったりもします。ここではおせちはいつ食べるものなのか。また食材の意味や地域による違いについても解説します。
雑学

おせちの重箱の意味と三段と五段の違い?食材の詰め方も紹介!

おせちの重箱の意味ですが、縁起の良い段数や食材の詰める段にも決めがあり、おせちに重箱を使うメリットもあります。五段重ねと三段重ねの違いや四段が正しい理由も紹介します。この記事を読むだけでおせちの重箱に詳しい人とも対等にお話しできます。
哺乳類

猫がゴロゴロと喉を鳴らす音がおかしい?食欲がない・うんちが出ない原因も調べてみた!

猫(ねこ)がゴロゴロと喉を鳴らす音がおかしい?これには原因はいくつか考えられます。ゴロゴロの音が変な場合は、注意が必要ですよ。ここでは、猫がゴロゴロと喉を鳴らす音がおかしい注意が必要。食欲がない、うんちが出ない原因についても調べてみました。
ハウツー

クロネコヤマトの追跡番号がわからない?配送状況や荷物が届かないときの調べ方と体験談!

クロネコヤマトの追跡番号がわからない?配送状況や荷物が届かないときの調べ方と体験談の紹介です。ここでは追跡番号がわかっている場合や追跡番号がわからない場合の対応の解説をしますね。また荷物が届かない場合の対処方法についても体験談を交えて紹介。
ハウツー

夫が低収入でも後悔しないで幸せに暮らす方法?賢く節約するやりくり!

夫が低収入でも、後悔しないで幸せに暮らす方法はあります。そこはやはりあなたが上手にやりくりすることです。また、夫婦共働きなら更に収入が生まれます。ここでは、夫が低収入でも後悔しないで幸せに暮らす方法について紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました