ピュア・ハートは笹かまの老舗店が手掛けていることで有名な商品ですね。

 

バレンタインの時期になると購入することができます。

 

これは甘いものが苦手な人にプレゼントしたい人にもピッタリです。

 

チョコレートと違って甘くないので誰にでも送りやすい商品だと言えるでしょう。

 

とても可愛らしいハート型のかまぼこなんです。

 

その種類や値段と購入方法はどうなっているのでしょうか。

 

直前になって慌てて購入しようとすると情報収集が遅かったと後悔することになる可能性があります。

 

早いうちにこの人気商品の詳細をチェックしておくことがおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインにかまぼこが人気の理由

2月になると恋人や家族、友達や気になる人にどのようなチョコレートをプレゼントするか悩むものです。

 

 

しかしながら、男性のなかには甘いものが苦手な人が多いのでバレンタインにチョコレート以外を検討する人が多いと言えます。

 

チョコレート以外に小物を検討する人もいますね。

 

まだ付き合っていない場合は値段設定も難しいものです。

 

相手に気を遣わせないようにお手頃な価格で受け取りやすいものを送りたいと考える人が多いです。

 

そのような理由もあって、最近ではバレンタインのプレゼントとしてかまぼこの人気が高まっていると言えます。

 

かまぼこだと甘いものが苦手な男性でも食べやすいです。

 

お酒が好きな男性であればおつまみにすることもできます。

 

このように、かまぼこはプレゼントとしてとても優秀だと言えるのです。

 

恋人や家族がチョコレートを苦手な場合はチョコレート以外で愛情がこもったものを考えなければなりません。

 

 

気になる人が甘いものを好きなのかどうか知らなければ迷惑かもしれないと思ってプレゼントしづらいでしょう。

 

そのような場合でも、甘くない練り製品であれば男性は喜んで受け取ってくれたり食べてくれたりする可能性が高いです。

 

特に笹かまぼこなどで有名な仙台の老舗メーカーが販売しているものは安っぽさもないです。

 

バレンタインらしい見た目や装飾が施されているので人気だと言えます。

 

ピュア・ハートのように見た目が可愛らしいものは、しっかりとバレンタインのプレゼントであることが伝わるので選択しやすいはずです。

 

いくら美味しいものであったとしても見た目があまりにも寂しければ、愛情がこもっている感じが薄くなってしまいますからね。

 

かまぼこでもハート型で可愛らしいデザインです。

 

 

色合いも鮮やかであれば男性からもチョコレートの代わりにピッタリのプレゼントだと思ってもらうことができます。

 

チョコレートやお菓子以外を贈るなんて考えられないという人もいるかもしれません。

 

相手の食の好みを考えると甘いものよりもしょっぱいものが好まれることは少なくありません。

 

ただのおつまみなどは見た目の華やかさに欠けてしまうので、どうしても特別感が出づらいと言えます。

 

一方でかまぼこであれば優しい色合いや可愛い形のものが販売されています。

 

そのため、バレンタイン用のプレゼントとしてもピッタリと感じる人が多いようです。

 

贈る側は相手が甘いものが苦手だったらいけないと心配する必要がありません。

 

受け取る側も食べやすいだけではなく愛情がこもっていると感じやすいので人気が高いと言えます。

 

スポンサーリンク

ピュア・ハートの種類と値段

仙台の老舗笹かまぼこ店である阿部蒲鉾店が作るピュア・ハートは2種類のものが販売されています。

 

 

8個入のものと4個入りのものが販売されています。

 

2019年のバレンタインでは8個入が1,350円、4個入が680円の値段で販売されていました。

 

どちらも中身が個包装されているのでひとりだけに渡すときはもちろん。

 

会社や友達に配るためにもピッタリだと言えます。

 

かまぼこの色はピンクと白で8個入は4個ずつピンクと白が、4個入は2個ずつピンクと白のかまぼこが入っています。

 

箱に収まっている色合いもとても可愛いです。

 

ハート型でかなり可愛らしい見た目なのに1個当たりが200円もしない値段だと考えると非常に安いと言えます。

 

ピュア・ハートは見た目ではプレーンのかまぼこに見えるかもしれません。

 

実は中身はクリームチーズが入っているので何も知らずに食べると驚いてしまうでしょう。

 

 

かまぼこ自体はとてもやさしい味です。

 

中身のクリームチーズはオーストラリア産の濃厚な味わいのものなのでシンプルなかまぼこによく合って美味しいです。

 

とろりとしたクリームチーズが入っているので、チーズが好きな人にもピッタリのプレゼントだと言えます。

 

色は、ピンクのかまぼこが入っています。

 

これらはどちらも味に違いはなく、同じように内側にクリームチーズが入っています。

 

1個ずつ配るときにチーズが入っていない人がいるなんてトラブルも起こりません。

 

大人気のピュア・ハートは2種類のものが販売されていますがこの違いは内容量だけです。

 

味や見た目に違いはなく個数だけが異なっています。

 

プレゼントしたい相手との関係性や配りたい人数に応じて購入する種類を決めると良いでしょう。

 

 

会社で義理チョコやチョコの代わりを大勢に配らなければならない人は少なくありませんね。

スポンサーリンク

 

ピュア・ハートであれば安っぽくないプレゼントをお手ごろな価格で用意することができます。

 

ひとりひとりに個包装のものを用意するとなると200円以下ではプレートチョコや小さなチョコしか用意することができません。

 

甘いものが苦手な人に安くプレゼントを用意することはとても大変です。

 

ですが、このかまぼこは見た目も良く1個当たりが200円以下でお手頃なのでオフィス用にもおすすめだと言えます。

 

ピュア・ハートの存在を知って次のバレンタインデーはこれを買おうと検討している人もいるかもしれません。

 

値段や種類をしっかりと把握していなければ予算に合わなかったり個数が足りなかったりする可能性があるので注意してください。

 

 

2019年までは8個入4個入のものが販売されていました。

 

しかし、今後(2020年以降)個数や値段が変化することもあるかもしれませんのでその点は注意しておきましょう。

 

2月上旬から商品が販売されるので、ピュア・ハートの公式ホームページを参考にすると良いでしょう。

 

その年に販売されるものの正確な値段や種類を知ることができます。

 

バレンタインが近づいてきたらチェックを忘れないようにしてくださいね。

 

ピュア・ハートの購入方法

ピュア・ハートをバレンタインに送ろうと考えている人は購入方法を知っておきましょう。

 

 

これは東北で展開されている阿部蒲鉾の直営店、もしくは通信販売で購入することができます。

 

東北地方にお住まいの方は直営店やバレンタインに特設される会場に出店しているお店で購入することができるはずです。

 

店舗が遠くて購入することができない場合はインターネット通販でも購入することができます。

 

なので、こちらの方法を利用すると良いでしょう。

 

ネット通販は公式ホームページや大手ショッピングサイトを利用することができるのでチェックしてみてください。

 

通販で購入する場合の賞味期限は到着してから冷蔵で約1週間だと言われています。

 

このことからも分かるように、あまり早い時期からは販売されていないので注意しておきましょう。

 

バレンタインの特設会場は早ければ1月の下旬から販売を開始しています。

 

しかし、賞味期限などの関係もあって早い時期からは購入が難しいことを知っておかなければなりません。

 

直営店や通販では2月上旬から販売されるようになるので予約期間や販売期間をチェックしておくことが大切です。

 

販売期間中であっても完売してしまった場合はそこで販売が終わってしまうようです。

 

絶対に買い逃したくないのであれば予約が始まったらすぐに予約しておくことをおすすめします。

ピュア・ハートの由来

バレンタイン期間に購入できるピュア・ハートがどのように誕生したのか由来が気になる人もいるかもしれません。

 

 

これは甘いものが苦手な人にも可愛いプレゼントを贈ることができるようにという気持ちが込められて誕生しました。

 

特に男性は甘いものを苦手としている人が多いのです。

 

バレンタインの可愛らしいプレゼントの多くは甘いお菓子だと言えます。

 

しょっぱいものをプレゼントしようとすると可愛くないものが多いものです。

 

バレンタインらしいプレゼントを贈ることができずに悩んでしまう女性は毎年少なくありません。

 

そんな女性の悩みを解決するかのようにピュア・ハートが誕生したのです。

 

一味違ったプレゼントで周りと異なる印象を与えたい人をサポートしたいという気持ちも込められています。

 

また、毎年チョコレートをもらうことに対してマンネリを感じている男性も少なくないです。

 

バレンタインに女性が悩みがちなことを一気に解決するために誕生した商品だと言えるでしょう。

 

 

ピュア・ハートは仙台にある老舗の笹かまぼこ店が作っています。

 

このため、他の地域に住んでいる人はなかなか購入が難しいと思いがちです。

 

たしかにデパートや直営店で購入することは難しいはずです。

 

ですが、インターネット通販でも購入することができます。

 

バレンタインにチョコレート以外の素敵なプレゼントを用意したいという人の希望を叶えるために開発された商品です。

 

お店やインターネット通販でぜひ購入してみてください。

 

購入方法の詳細や購入できる期間はバレンタインが近づくと公式ホームページなどで公開されるので忘れずにチェックしましょう。

結び

バレンタインにかまぼこが人気の理由についてはご理解いただけたでしょうか。

 

 

また、ピュア・ハートの種類や値段と購入方法についてもお役に立てましたか?

 

ここ最近はバレンタインにかまぼこを贈ることが人気となっています。

 

特に有名な老舗店である阿部蒲鉾のピュア・ハートという商品は大人気です。

 

その人気の理由には甘いものが苦手な男性でも食べやすいということや練り製品なのに見た目がとても可愛らしいということがあげられるでしょう。

 

嬉しいことにチョコレートよりもカロリーが低いのです。

 

ダイエット中の男性や体型を気にしている男性にもプレゼントしやすいはずです。

 

クリームチーズが入っているので調理することなくそのまま美味しく食べることができます。

 

お酒のおつまみにもピッタリで喜ばれること間違いなしのプレゼントだと言えます。

 

大人気のピュア・ハートは2月にならないと購入することができないです。

 

購入を考えている人はそれまでに種類や値段と購入方法を確認しておくようにしてください。

 

スポンサードリンク