シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボの次回はいつなのか気になりますよね。

 

次回、行われるとすれば、限定グッズや会場の場所と日程はどうなるんでしょう。

 

指原莉乃さんがプロデュースしている声優アイドルのイコラブ(=LOVE)ことイコールラブは、様々な活動を行っています。

 

ライブやメディア出演に関してはもちろんですが、イベントやグッズ販売にも力を入れています。

 

2019年から2020年にかけては、シナモロールカフェとコラボも行いました。

 

イコラブのファンであれば、次回のコラボ企画はあるのか?

 

そのときの会場や場所と日程、限定グッズの種類や値段が気になりますよね。

 

そこで、今日はこのシナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボ情報について詳しく説明してきます。

 

イコラブやシナモロールが好きだという人は、詳細な情報を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

 

シナモロールカフェとイコラブのコラボの次回はいつ

 

シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボが次回はあるのか気になりますね。

 

また前回は、いつどこで行われたのか、グッズは何かが知りたいという人もいると思います。

 

第1回目は2019年の9月8日から9月30日まで、新宿にあるシナモロールカフェで行われました。

 

期間は3週間ほどでしたが、多くのファンが集まって限定メニューを食べたり限定グッズを買ったりすることを楽しんでいたようです。

 

 

その反響があってか、2019年の冬にも開催されることが決定し、12月13日から1月13日までの1か月、京都店で開催されました。

 

約半年の間に2回も開催されたことから、このコラボはとても人気であったことが分かりますね。

 

シナモンは非常に人気があるサンリオキャラクターだと言えます。

 

 

今のところ、このカフェは2店舗しかありません。

 

過去にイベントが行われた新宿と京都のお店であり、新宿店はマルイアネックス内にあります。

 

11時から21時30分まで営業していますが、コラボメニューの注文やグッズの購入は時間が限定されていません。

 

期間中であればいつでも行うことができるでしょう。

 

京都店は阪急電鉄の河原町駅から徒歩1分の場所にあり、こちらは11時から21時まで営業しています。

 

新宿店と同様に期間内であればコラボメニューの注文やグッズ購入はいつでも行うことができるようです。

スポンサーリンク

シナモロールカフェとイコラブのコラボの次回の会場・場所・日程

 

残念ながら1月13日までのチャンスを逃してしまったのであれば、しばらくは開催を待たなければならないでしょうね。

 

半年の間に2回も実施されているので、今後もこれらのお店でイコラブ(=LOVE)との企画が行われる可能性があります。

 

また、シナモンの人気が非常に高いことからシナモロールカフェ自体の数が増える可能性も示唆されています。

 

 

新しいお店が誕生すればその場所でイベントが実施される可能性もあるでしょう。

 

今後シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボが行われるかどうかは、今のところ不明です。

 

それぞれの公式ホームページSNSからチェックすることができるでしょう。

 

=LOVE(イコールラブ) オフィシャルサイト

 

場所と日程、会場についていち早く情報を手に入れなければチャンスを逃してしまうかもしれないです。

 

公式の情報を定期的に確認しておくことがおすすめだと言えます。

 

カフェで楽しめる限定メニューや限定グッズはこれらの期間内しか頼んだり買ったりすることができません。

 

しかし、グッズだけであれば後日オンラインショップで購入できるケースもあります。

 

会場が遠くて参加できない場合や日程が合わない場合は、これらも利用してみると良いでしょう。

シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボの内容

 

イコラブ(=LOVE)と聞いてもピンとこない人は上の動画のアイドルがそうです。

 

シナモロールカフェとイコラブ(イコールラブ)のコラボとは違った特別メニューがシナモロールカフェで注文することができるようになります。

 

通常はシナモロールに登場する主人公のシナモンをメインとしたメニューが注文できます。

 

この期間中はイコールラブの要素を盛り込んだ特別メニューを注文することが可能なんです。

 

実は、コラボが行われたのは1回だけではないんです。

 

ですがコラボが行われるたびに違うメニューが登場しています。

 

コラボカフェに行ったことがない人は具体的にどのような内容なのか気になるところです。

 

どのような楽しみ方をするのか分からないと思うかもしれませんね。

 

基本的には先述したような特別メニューが用意されるのでまずは料理を楽しむことができます。

 

この企画でもそうですが、多くの場合は注文する商品によってはコースターなどの特典がもらえます。

 

なので、これを手に入れることができますよ。

 

そして、期間中はカフェ内でグッズが販売されるので購入することができます。

スポンサーリンク

 

こういったグッズは後からネット販売されるものもあれば、そのお店で期間中にしか手に入れることができないものもあります。

 

ファンであれば絶対に手に入れたいところですよね。

 

来店すればイコラブ(=LOVE)メンバーの直筆サインを見ることができるという魅力もあります。

 

必ずしも会えるわけではありませんが、営業時間中にイコラブ(=LOVE)のメンバーが遊びにくることもあるようです。

 

コラボ内容は限定カフェメニューの販売や限定グッズの販売だと言うことができます。

 

運が良ければメンバーが遊びにきたときに生でメンバーを見ることができるかもしれませんね。

 

実際に2019年の冬に開催されたときには、大谷映美里さんと山本杏奈さんが来店しています。

 

 

また、大場花菜さんと山本杏奈さんが来店した日もありました。

 

大場花菜さんと山本杏奈さんが訪れた際には実際にコラボメニューもその場で食べたようです。

 

今後も参加すれば生でメンバーを見ることができるかもしれませんね。

 

シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボ内容は、主に限定カフェメニューや限定グッズの販売だと言うことができます。

 

その場でライブが行われるようなことは今のところありません。

 

しかし、稀にメンバーが遊びにくることもあるので、こういった点も大きな魅力だといえます。

 

どのような楽しみ方をすれば良いのか分からなかったという人は、今後はこれを参考にして限定メニューや限定グッズも注目してみてくださいね。

 

なお、シナモロールカフェでメンバーに会えるかもしれないというワクワク感を楽しむようにすると楽しめますね。

スポンサードリンク

シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボの限定グッズの種類と値段

 

シナモロールカフェとイコラブ(=LOVE)のコラボは2回行われています。

 

どちらとも違った商品が販売されています。

 

初めにこの企画が行われたときには、シナモンがイコラブのロゴマークを抱えていました。

 

それにピンク色の可愛いクリームシチューや、イコラブをイメージしたデザートプレート、ストローにロゴの入った飾りがついていたんです。

 

また、特別コースターもプレゼントしてもらえるクリームソーダーなどが販売されました。

 

第2弾では料理メニューはオムライスになり、クリームシチューのときと同様にシナモンがロゴマークを抱えた可愛いオムライスとなっています。

 

デザートメニューはシナモンがのったプリンアラモードです。

 

よく見るとシナモンの耳や頬っぺたがイコラブをイメージしたハートで装飾されていて非常にかわいいんです。

 

第1弾と同様でドリンクメニューには特別コースターもついてきます。

 

第2弾のハートがたくさんのったココアはしばらく品切れになるほど注文が多く非常に人気が高かったことが分かります。

 

どちらもメインは1,500円ほど、デザートは1,300円ほど、ドリンクは900円ほどという値段でした。

 

最近行われた2019年12月から2020年1月にかけての開催では、アクリルキーホルダーや缶バッジなどが販売されました。

 

具体的な限定グッズの種類や税抜きの値段を説明しますね。

 

アクリルキーホルダーは680円

ランダム缶バッジは絵柄が異なるもの数種類があり1つ400円

モバイルバッテリーは3,980円

トートバッグは1,780円

 

これ以外にもたくさんの商品が並んでいたようです。

 

どの商品にもイコラブ(=LOVE)とコラボしたハートがついたシナモンとイコールラブのロゴが入っていて好きな人は絶対に手に入れたい商品だと言えます。

 

次に2019年の9月に販売された商品の一部を紹介しますね。

 

Tシャツが2,990円

クリアファイルが250円

スマホケースが2,880円

ボールチェーンが1,200円

 

これ以外にもアクリルキーホルダーや缶バッジなどの商品が並んでいたようです。

 

このときの商品もイコラブ(=LOVE)のロゴやハートいっぱいのシナモンが描かれていました。

 

これもとても可愛らしいことで人気がありました。

 

シナモロールカフェ以外では、イコラブ(=LOVE)の公式サイトやサンリオの公式ショップで手に入れることができる商品です。

 

コラボ中にカフェへ行けなかったけれどグッズは購入したいという人は確認してみましょう。

 

2020年のコラボカフェ後も公式オンラインショップで注文することができます。

 

ガラス製のスマホケースやランチ用トート、パーカーやトレーナーなどの商品の注文を行うことができます。

 

ネットでは実用性の高い商品が多く揃っている点が嬉しいポイントです。

 

スマホケースは3,170円

ランチトートは3,300円

パーカーは7,150円

トレーナーは6,050円

 

シナモンとイコラブ(=LOVE)がコラボした可愛い商品を手に入れたい人はオンラインショップなどを確認しておきましょう。

 

公式オンラインショップなどで販売される商品は今後追加されることもあるかもしれません。

 

なので、定期的に情報をチェックしてどのような商品があるのか確認しておくことをおすすめします。

 

もちろん、2019年の9月に開催されたカフェで販売された商品もネットから注文できるものがあります。

 

どちらの商品も併せてチェックしておくことがおすすめだと言えるでしょう。



まとめ|シナモロールカフェとイコラブのコラボの次回はいつ?限定グッズ・会場・場所・日程!

イコラブ(=LOVE)とシナモロールカフェのコラボは、2019年の9月と2019年12月から2020年1月にかけての2回が行われました。

 

どちらのときにも限定メニューを注文したり、オリジナルグッズを購入することができました。

 

残念ながら現在、シナモロールとイコールラブのコラボは終了しています。

 

ですが、約半年の間に2回も開催されているわけですから、今後もこのような企画が実現する可能性は高いと言えるでしょう。

 

過去に販売されたメニューを食べたりグッズを手に入れたりすることはできません。

 

新作メニューを味わったり新作グッズを手に入れたりすることができるはずです。

 

これからもイコラブ(=LOVE)はシナモロールカフェとコラボするのではないかと予想されています。

 

公式ホームページなどから会場の場所と日程、限定グッズなどに関する情報をゲットできるように定期的に確認しておきましょう。