はにわプリンがあべのハルカスに2019年の夏に期間限定で出店されましたね。

 

このとき行けなかった人は、次回の2020年の日程はどこでいつからいつまでなのか気になるところです。

 

大阪堺の新名物として「はにわプリン」がとても有名です。

 

それが、あべのハルカスに期間限定で出店されたことが話題となっています。

 

はにわプリンは、これまでは堺市にあるお店とネットショップでしか購入することができませんでした。

 

期間中であれば、お店に行ったりネットで注文したりしなくても購入することが可能です。

 

場合によっては限定商品を手に入れることができることもあります。

 

あべのハルカスで次回は、どこでいつからいつまで販売されるのかという具体的な日程の情報を紹介しますね。

 

はにわプリンとあべのハルカスの出店が気になっている人は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

はにわプリンがあべのハルカスに期間限定で出店した理由

 

あべのハルカスに「はにわプリン」のお店が何故、期間限定で出店されるのか気になる人は多いはずです。

 

これはファンからの要望が多かったことが理由だと言われています。

 

もともとこの商品は堺市にあるお店やネットショップで購入することができるものでした。

 

でも、はにわプリンは商品を購入したければ1か月待たないといけないというほどの大人気商品です。

 

 

これをもっと手軽に買うことができれば嬉しいという意見が多くありました。

 

その結果として出店に繋がったのではないかと言われています。

 

はにわプリンは、仁徳天皇陵で有名である百舌鳥古市古墳群が世界文化遺産に登録されるための応援として誕生したものです。

 

 

そのデザインの可愛らしい見た目と美味しさで人気が出ました。

 

頭を抱えるような形をしているはにわのカップにプリンが入っており、見て楽しく食べておいしい商品だと言うことができます。

 

この商品はひとつひとつ手作りなので味が美味しいことはもちろんです。

 

さらに、食べ終わった後にはインテリアとして活用できることからも人気があがりました。

 

そのために多くの人が堺市のお店やネットショップで購入しています。

 

けれども、お店に行っても売り切れであったりネットショップでも発送まで長い日にちを待ったりする必要がありました。

 

多くの人は何とかしてこの商品を手に入れたいと思っていたようです。

 

その結果あべのハルカスへの出店に繋がったのではないかと考えられるでしょう。

 

実は、2019年の春にもあべのハルカス近鉄本店で、はにわプリンが販売されています。

 

 

そのときにもたくさんの人が来店し、はにわプリンは非常に人気でした。

 

2019年以降は大阪以外に神戸や四国などでも販売が行われましたが、いずれの場所も大盛況でした。

 

このため、また出店してほしいという声が多数あったようです。

 

あべのハルカスに出店されれば気軽に買いに行けるという人も多く、そういった人からの希望で出店されたのではないかと予想できるでしょう。

 

そして、はにわプリンの出店が行われれば、あべのハルカスにお客さんがたくさんやってきますよね。

 

 

そういった効果も狙ってこの場所で出店が行われたのかもしれないですね。

 

期間限定であれば希少性に魅力を感じて来店しようと思う人が多いので、そういった狙いもあったのではないかと考えられます。

 

はにわプリンがあべのハルカスに期間限定で出店した理由は、様々な可能性が考えられますね。

 

やはり最も信憑性のある理由は、はにわプリンを食べたい人やファンからの要望だと考えることができるでしょう。

 

スポンサーリンク

はにわプリンがあべのハルカスに期間限定で出店はどこで日程はいつからいつまで

 

あべのハルカスで「はにわプリン」が販売されたと聞いてワクワクしている人は多いようです。

 

具体的な販売期間を知らなければ、この商品を購入することができません。

 

残念ながらあべのハルカスで期間限定で出店があったのは2019年の夏で7月24日から7月30日までの1週間で販売が終了しています。

 

そのため、現在購入したいのであれば堺市のお店かネットショップでの注文を利用しなければなりません。

 

 

期間限定での出店が終わってしまっていることにショックを受ける人は多いと思います。

 

ですが2020年も、あべのハルカスには春以降にまた出店が行われるのではないかと言われています。

 

これまで、あべのハルカスでは、過去に2回出店が行われています。

 

2019年の7月より前には3月にも1週間出店が行われているので、同じくらいの時期に再出店があるかもしれないと期待されているというわけです。

 

現在のところ公式サイトやTwitterなどでのアナウンスは残念ながらありません。

 

2020年以降も限定でお店がオープンするかもしれないと期待しておきましょう。

 

また、次回の出店が決まりましたら随時こちらの記事でも載せていきますね。

あべのハルカスではにわプリンの出店は今年何回ある

 

昨年は、2回あべのハルカスで販売されているので、今年も同じ回数くらいの出店が期待できるのではないでしょうか。

 

もしも、買いに行くことができるような場所で販売があった場合は、内容をしっかり調べておきましょう。

 

いつからいつまで、どのような場所ではにわプリンが販売されているのかという情報を知らなければ、せっかくのチャンスを逃しかねません。

 

はにわプリンは、人気があるので絶対に食べたいと思うのであれば、公式ホームページやSNSの情報などを参考にすることです。

 

はにわプリン公式ホームページ

はにわぷりん(Twitter)

 

こうして、販売に関する最新情報を見逃すことがないようにしておくと良いでしょう。

 

また、去年の春以降は月に何度も全国各地で、はにわプリンの出店が行われています。

 

大阪を含む関西の人はもちろんですが、それ以外の地域の人も近くで販売される可能性があるので楽しみにして待ちましょうね。

はにわプリンが京都マルイや難波マルイに出店

 

あべのハルカスではありませんが、京都マルイ難波マルイさかい利晶の杜で、はにわプリンの出店されることが明らかになっています。

 

京都マルイは2月5日から2月14日、難波マルイは4月20日から5月1日、さかい利晶の杜は3月22日に出店があります。

 

このチャンスを狙ってみることもおすすめです。

 

今のところ、はにわプリンが販売されるかの公式から発表されている日程はこれだけです。

 

昨年の実績を参考にすると月に数回様々な場所で出店が行われています。

 

これから先、他の場所で販売される可能性は非常に高いと言えるので、公式の発表を定期的にチェックしておくことが大切です。

はにわプリンがあべのハルカスで販売する限定メニュー

 

はにわプリンがあべのハルカスで販売された際には、限定メニューも登場しています。

 

いくつかのフレーバーを味わうことができるようになっていました。

 

今後、このあべのハルカスで再出店される際にも同じものが販売される可能性が十分ありますね。

 

どのような商品を味わうことができたのかチェックしておくと良いでしょう。

 

そもそも、通常のはにわプリンは茶色いはにわの容器にプリンが詰められているものでです。

 

プリンの味は、一般的なものですが濃厚です。

 

通常プリンに使われるよりも2倍以上多い卵が使われた濃厚なカスタードです。

 

 

これを牛乳と混ぜてからゆっくり低温で焼き上げることによって大人気の美味しい商品が作られています。

 

至ってノーマルなカスタードプリンだと言えますが、ひとつひとつ手作りされた商品は濃厚な味わいで美味しいです。

 

あべのハルカスでは、このノーマルなものも販売されていました。

 

それ以外にも特別メニューも販売されていました。

 

限定メニューは3種類のプリンがあり、通常は上から見たら黄色い部分が限定のものでは色々多数あります。

 

その種類は、緑やピンク、白などと、それぞれ異なる色をしています。

 

緑色は抹茶のプリンであり、大人向けの商品だと言うことができるでしょう。

 

口に入れたときに上品な抹茶の味が広がり普通のプリンはあまり食べないというような人でも、つい食べてしまうような商品だと言えます。

 

ピンク色のものはラズベリーとホワイトチョコレートのプリンです。

 

 

甘酸っぱいラズベリーと濃厚な甘さがあるホワイトチョコのバランスがバッチリです。

 

また、ピンク色のプリンは見た目が可愛らしいので、女性にプレゼントするときにも喜ばれそうな商品だと言えますね。

 

白いものはレアチーズケーキがプリンの上にのった商品です。

 

一度にプリンとレアチーズを味わうことができる贅沢な商品だと言えるでしょう。

 

再出店があったときに必ずしもこのメニューが販売されるとは言い切れません。

 

ですが、はにわプリンをあべのハルカスで、こういった普段とは違った商品を味わうことができる可能性があります。

 

なお、はにわぷりんバレンタインセットという商品も公式ページから販売されています。

 

 

今後あべのハルカスなどで出店されることがあった場合は、限定メニューが登場していないかもチェックしておくと良いでしょう。

 

もちろん、限定の商品であってもすべてはにわに入っているので、可愛い容器を楽しむこともできます。

 

ノーマルなプリンも美味しいですが、限定商品もこだわりが詰まっていて美味ものばかりです。

 

今後、同じ場所で再出店の機会があった場合などは、あらかじめどのような商品があるのかチェックしておきましょう。

まとめ|はにわプリンがあべのハルカスに期間限定で出店!次はどこで日程はいつ?

近頃は、はにわプリンの注目度が上がっています。

 

それに伴ってあべのハルカスで期間限定で出店された話が取り上げられることも増えています。

 

残念ながら、この場所に期間限定で出店される期間は終わってしまいました。

 

しかし、今後は京都マルイや難波マルイ、さかい利晶の杜など別の場所で出店が行われる予定があります。

 

過去のデータを参考にするとあべのハルカスでも再出店があるかもしれません。

 

今後、本店以外の場所で購入する機会があるのであれば、事前に開催される日程はいつからいつまでであるか発表されるでしょう。

 

そのときには随時、更新してお伝えしていきますね。

 

限定メニューは置いてあるのかどうかなどの情報を調べておくことがおすすめです。

 

はにわプリンはその可愛らしさと美味しさでますます人気商品になっていくことが予想されます。

 

購入のチャンスを逃すことがないように公式ホームページなどから情報を仕入れることを心がけるようにしておきましょう。

 

スポンサードリンク