Roselia(ロゼリア)のメンバーカラーと声優名はご存知でしょうか?

 

また、変更や交代もありましたが、その理由は一体何が原因だったのでしょうね。

メンバーの年齢についても、その平均はどのくらいなのでしょうね。

 

最近は、声優がアイドル活動や歌手活動をしたりして活躍の幅を広げて人気を集めています。

 

Roselia(ロゼリア)は、その中でもどんどん人気となっている話題のキャラ構成のユニットです。

 

この記事ではRoselia(ロゼリア)のそれぞれのメンバーカラーやメンバー交代の理由についても詳しく説明します。

 

さらに、メンバーの詳しいプロフィールと年齢やキャラも紹介していきますね。

スポンサーリンク

 

Roselia(ロゼリア)メンバーカラーと声優は誰

 

Roselia(ロゼリア)のメンバーカラーと声優は誰で、それぞれが担当を受け持つ楽器の種類やキャラも説明していきます。

 

Roselia(ロゼリア)とは、大人気ゲームの「BanGDream!(バンドリ!)」のスマホ向けゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」内で結成されたユニットのことです。

 

声優で組まれたバンドでありながら誰もが高い演奏技術を持っていることで話題ですね。

 

 

ゲーム内で人気が高いことはもちろんですが、実際に数々のライブを成功させていて、単独ライブが開催されることも決定しています。

 

Roselia(ロゼリア)はゲーム内では、こちらの5人で構成されています。

 

ボーカルで湊友希那(みなとゆきな)役を務める相羽あいなさんのメンバーカラーは「バイオレット

 

ギターで氷川紗夜(ひかわさよ)役を務める工藤晴香さんのメンバーカラーは「ターコイズブルー

 

ベースで今井リサ(いまいりさ)役の中島由貴さんのメンバーカラーは「カーマインレッド

 

ドラムで宇田川あこ(うたがわあこ)役の櫻川めぐさんのメンバーカラーは「パープル(マゼンタパープル)」

 

キーボードで白金燐子(しろかねりんこ)役を演じる志崎樺音さんのメンバーカラーは「シルバーグレー

 

このように、それぞれのメンバーにメンバーカラーがあることも、ファンの間で親しまれている理由の一つです。

 

そこでここからはメンバーカラーについての詳しい説明と年齢も紹介していきます。

 

ボーカルの湊友希那役を演じるのは、相羽あいなさんという声優さんです。

 

 

メンバーカラーはバイオレットで、クールでかっこいいキャラクターとして親しまれています。

 

ギターの氷川紗夜を演じる工藤晴香さんのメンバーカラーはターコイズブルーです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ESPさん、45周年おめでとうございます!!愛をこめて♡ #espguitars #roselia #バンドリ #esp45thanniversary

工藤晴香(@kudo_a.k.a_910)がシェアした投稿 –

 

キャラクターの氷川紗夜は自分にも他人にも厳しい性格をしているということですが、工藤晴香さんはとても可愛らしいキャラで知られています。

 

ベースの今井リサを演じる中島由貴さんのメンバーカラーはカーマインレッドという色です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#bangdream #バンドリ #roselia #凄いぞroselia #今井リサ #中島由貴 #ゆっきー #ベース #声優 #かわいい

アニメ好き特にバンドリ(@bandreemmm0316)がシェアした投稿 –

 

カラー自体は濃い色ですが、ふんわりとした印象が特徴的なキャラの声優さんです。

 

ドラムの宇田川あこ役の櫻川めぐさんはマゼンタパープルというメンバーカラーで、パープルという名前です。

 

 

しかし、私的にはどちらかというとピンクの印象を受けるカラーをしています。

 

ピンクという可愛らしい色通り、キャラクターは妹的存在であり、本人の見た目もとても可愛らしいキャラでも話題ですね。

 

キーボードの白金燐子約である志崎樺音さんのメンバーカラーはシルバーグレーで、クールなカラーをしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#roselia #白金燐子 #志崎樺音

志崎樺音(@kshizaki_official)がシェアした投稿 –

 

Roselia(ロゼリア)のメンバー内では最年少のメンバーとして活躍しています。

 

それぞれ年齢はバラバラで非公開の方もいますが、23歳~32歳の間の年齢なので、平均年齢は27歳程度と言えます。

スポンサーリンク

 

Roselia(ロゼリア)は全体的に年齢が若いグループでもあるので、これからもっと活躍してくれること間違いなしだと言えます。

スポンサーリンク

Roselia(ロゼリア)メンバーの交代(変更)の理由

 

Roselia(ロゼリア)は、実力派の声優さんたちが集結しており、グループとして賞を受賞したことでもさらに人気を伸ばしています。

 

人気声優が集結したRoselia(ロゼリア)は、グループとして第十四回声優アワード歌唱賞を受賞しました。

 

でも実はこのユニットは2度のメンバー交代(変更)を経験したことがあります。

 

ここからはどうしてメンバーが交代したのか、その理由について詳しくまとめていきます。

元Roselia(ロゼリア)遠藤ゆりかさんが中島由貴さんと交代(変更)した理由

 

Roselia(ロゼリア) のベースは交代(変更)しています。

 

もともとベースをつとめていたのは、遠藤ゆりかさんという声優さんでした。

 

遠藤ゆりかさんは高校在学中に「第6回日本アニソングランプリ」で決勝大会に出場しています。

 

この大会で「第2回ぽにきゃん声たまグランプリオーディション2012」でグランプリを獲得したという才能の持ち主です。

 

その後すぐにメジャーデビューを果たしたという華々しい経歴もあります。

 

以後も様々なアニメに出演し続け、自身のアルバムも発売するほど歌も上手で人気の声優さんでした。

 

 

しかし、交代(変更)した理由は遠藤ゆりかさんは2018年5月に芸能界を引退したのが原因となります。

 

引退した理由は体調不良が重なったためとされています。

 

その人気からファンも多かった遠藤ゆりかさんなので、とても惜しまれながらの引退となっています。

 

遠藤さん引退後にベースとして後任をつとめることとなったのが、現在のメンバーである中島由貴さんでした。

 

実力のある遠藤さんが引退されたのは悲しいですが、若くてフレッシュな中島由貴さんの活躍も目覚ましいですよね。

Roselia(ロゼリア)の明坂聡美さんが志崎樺音さんと交代(変更)した理由

 

そしてRoselia(ロゼリア)のキーボードも、メンバー交代(変更)があったポジションとなります。

 

前任をつとめていたのは明坂聡美さんという声優さんで、この声優さんは現在も事務所に所属されています。

 

明坂聡美さんは、もともと声優に興味があったわけではないようです。

 

オリジナルグッズ目当てに参加したイベントアイドルグランプリでアイドル賞を受賞したことをきっかけに、芸能界入りを果たしたという経歴の持ち主です。

 

その後すぐに声優デビューを果たしてからは、キャラを生かして数々のアニメや映画に出演しています。

 

その活躍の場を舞台まで広げたり、バラエティでは自身の冠番組を持っていたりと、多彩であることでも知られている方です。

 

 

交代(変更)の理由は、順風満帆に芸能活動を行っていた明坂聡美さんでしたが、突発性難聴という病気を発症したのが原因となります。

 

そのため、音楽活動を継続することが困難であるという医師の診察を受け、Roselia(ロゼリア) としての活動から卒業されました。

 

病気でRoselia(ロゼリア)のメンバーを卒業されるという事で悔しがるファンも当時は多くいました。

 

後任である志崎樺音さんは、音楽の実力も声優としての実力も確かなメンバーです。

 

実力派の志崎樺音さんのRoselia(ロゼリア)での活躍にも今後注目していきたいですね。

Roselia(ロゼリア)メンバーの年齢とプロフィール(経歴)の詳細

 

元々大人気だったRoselia(ロゼリア)ですが、今回の受賞を機に今後もバンドの活動の幅をさらに広げていくことが予想されます。

 

メンバーの経歴や年齢はそれぞれ違い、とても幅広いといえます。

 

ですが、今後もグループとしてどんな風に発展をみせてくれるのか期待の持てるキャラ揃いのユニットですね。

 

 

ここでは、Roselia(ロゼリア)の交代(変更)後の現在のメンバーのプロフィール(経歴)も紹介していきます。

 

Roselia(ロゼリア)はゲーム内のユニットとしては異例の人気を呼んでいます。

 

では、そのメンバーはどんな経歴の持ち主なのか、メンバーのプロフィールを詳しく説明していきます。

 

相羽あいな(あいばあいな)

生年月日:1988年10月17日 (年齢 31歳)

出身地:大阪府

血液型‎:O型

まずボーカルを務める相羽あいなさんは、これまでも「けものフレンズ」などの人気アニメに出演した経験がある声優さんです。

彼女はなんと、元プロレスラーという異例の経歴を持つ人物なんです。

とても可愛らしい見た目をしているので、元プロレスラーというのも信じられませんが、その声の実力も確かなものです。

相羽あいなさんは、アニメ内でもそのキャラを生かして数々の歌を発表していることでも有名です。

プロレスラーを引退した今でも趣味はプロレス鑑賞で、プロレスをもっと広めるための橋渡し役となるべく司会などとしても活躍されています。

 

工藤晴香(くどう はるか)

愛称:くどはる

生年月日:1989年3月16日(30歳)

出身地;大阪府

身長:151cm

血液型‎:O型

ギターの工藤晴香さんはもともと雑誌「CUTiE」等で読者モデルを務めていた経験があります。

読者モデル時代にスカウトされ、その後「seventeen」で専属モデルとしてデビューした経歴の持ち主です。

工藤晴香さんは、長い間seventeenでも活躍されていました。

元モデルさんということもあり、端正なルックスや抜群のスタイルで話題を呼んでいるのにも納得ですよね。

モデルを引退後は声優として本格的に活動を始め、以後「それいけ!アンパンマン」では2代目ポッポちゃんをつとめています。

また、「クレヨンしんちゃん」などの人気アニメに出演したりと、どんどん実績を伸ばしている声優さんです。

 

中島由貴(なかしまゆき)

愛称:ゆっきー・しまゆきちゃん

生年月日‎:‎1997年9月12日(22歳)

出身地:和歌山県

身長:159cm

血液型:B型

ベースの中島由貴さんも、雑誌「JSガール」でもモデルをしていたという経歴を持つ元モデルさんです。

モデル以外にも子役としてドラマやCMに出演した経験があることからも、演技派声優であることでも話題です。

その後、国民的声優グランプリで3000名の応募の中グランプリを受賞してからは活動を本格化させています。

Roselia(ロゼリア) で以前ベースをつとめていた、前任の遠藤ゆりかさんのキャラに負けずとも劣らない実力で話題となっています。

中島由貴さんも様々な方面で活躍しているのに、まだ20代前半という若さにも驚きますよね。

 

櫻川めぐ(さくらがわ めぐ)

愛称‎:めぐちぃ

生年月日:1988年10月24日 (年齢 31歳)

出身地:茨城県

身長:153cm

血液型:O型

ドラムの櫻川めぐさんは、学芸会で主人公を演じたのをきっかけに歌や演技に興味をもち、声優を目指したそうです。

養成所在学中にPSP用ゲーム「この青空に約束を―てのひらのらくえん」のオープニングテーマで歌手デビューしています。

本格的に事務所に所属した後もたくさんのアニメやゲームに出演しました。

櫻川めぐさんは現在、フリーランスとなって活動していますが、変わらず幅広い活躍をみせています。

現在の名前には2017年に改名したそうですが、櫻川という苗字は出身である茨城県桜川市に由来しているそうです。

その経緯もあって「さくらがわ応援大使」や「いばらき大使」なども務めています。

 

志崎樺音(しざき かのん)

生年月日‎:2月8日(年齢非公開)

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:AB型

キーボードの志崎樺音さんは、音楽大学を卒業しているという、まさに音楽に精通している女優さんです。

Roselia(ロゼリア)の中では一番若く、もともとキーボードをつとめていた明坂聡美さんの後任なので、とてもフレッシュなメンバーでもあります。

音楽大学も卒業されていて音楽や歌は特技というキャラの持ち主です。

志崎樺音さんは、バンド活動の中でもこれからどんどん実力を伸ばしていくことが期待されています。

まとめ

Roselia(ロゼリア)のメンバーカラー!声優は誰?交代の理由や年齢も!のまとめです。

 

Roselia(ロゼリア) のメンバーには、調べてみると声優以外にもそれぞれ異例の経歴がある持ち主も多く、多彩であることがよくわかりました。

 

メンバー交代の理由を聞くと交代が残念にも感じられます。

 

しかし、公認であるメンバーも大活躍しているので、新生Roselia(ロゼリア) もどんどん人気を集めていくこと間違いなしです。

 

メンバーカラーやプロフィールなど詳しく知ることで、もっと気持ちを込めて応援が出来るようになりそうですよね。

 

平均年齢も若いユニットなので、グループとしての活躍はもちろん、メンバー個人個人のキャラを生かした活躍にも大注目であることは間違いなしです。

スポンサードリンク