星野源が着ていたぺっこりTシャツはメルカリで買える?値段の相場はいくら!

人物

星野源が着ていたぺっこりTシャツはメルカリで買える?

星野源さんが着ていたぺっこりTシャツは、完全に同じデザインと色の物は出品されていないです。

 

これは売り切れの商品を含めても同様の結果なので、やはりメルカリで買えるかといえば難しいでしょう。

 

とはいえ、デザイン違いのぺっこりTシャツは出品されたことがありますから、今後星野源さんが着ていたタイプも出品される可能性はあるはずです。

 

ぺっこりTシャツはお笑いコンビずん飯尾和樹さんのオフィシャルグッズで、オフィシャルグッズショップやイベントで販売されています。

その為、ファンの間では知られているものの知名度はあまり高くなく、メルカリに出回っている数がとても限られている状況です。

 

つまり、ぺっこりTシャツは絶対的な出品数が非常に少ないということです。

 

タカ
タカ

星野源さんが着ていたデザインのぺっこりTシャツとなれば、更に出会える確率は低いと言わざるを得ないでしょうね。

 

買える買えないの話であれば、出品が禁止されている商品ではありませんから、誰かが出品すれば購入可能です。

 

ただし、同様に狙っている人がいる可能性は高いので、出品されても瞬殺ということもあり得ます。

 

もしメルカリで買いたいなら、SNSなどにアンテナを張って複数のキーワードで常にチェックするのが得策です。

 

出品のチェックも大事ですが、アンテナもまた出品した人がいないかすぐに気がつく為に重要なポイントとなります。ぺっこりTシャツはニュースでも取り上げられるほど話題です。

 

ですが、実は星野源さんが着ていたと話題になる前から、ぺっこり百貨店では売り切れでした。

 

しかもかなり早い段階で売り切れになっていたので、星野源さんを切っ掛けに再び人気に火がついた形です。

 

今後再販が予定されていますが、再販になれば需要と供給のバランスが変化して、メルカリに流れてくる可能性もあるでしょう。

 

しかしぺっこりTシャツの出品が増えるかどうかは未知数ですし、買えるという保証はありません。

 

 

タカ
タカ

確実性を重視するのであればオフィシャルグッズショップで再販を狙うのが無難ですよ。

 

 

再販を狙ってまで欲しいわけではないなら、メルカリで出品されるのを待つのもありです。

 

当然ながら受動的に待つことになるので、いつまで経っても出品されない可能性と共に、アンテナを張ってあっさり出品される可能性もあります。

 

僅かながらデザイン違い色違いの出品はあったので、可能性は0ではなく諦めなければチャンスは手に入ります。

 

デザインも色も狙いは定まっていますから、後は出品が行われ値段に納得していち早く購入するだけです。

星野源が着ていたぺっこりTシャツの値段の相場はいくら

星野源さんが着ていたぺっこりTシャツの値段の相場は、ずん飯尾和樹オフィシャルグッズショップぺっこり百貨店の価格が基準となります。

 

ぺっこりTシャツの公式価格は税込3,850円なので、メルカリで買うとしたらこの金額が1つの目安です。

 

ただ注文1回あたり880円の送料が発生しますから、正確には送料を加算した金額が相場の基準です。

 

一方でメルカリの過去の出品からすると、星野源さんが着ていたぺっこりTシャツの値段の相場は、3千円台となるでしょう。

 

この値段は、デザイン違いのぺっこりTシャツと、他のデザインの値段を参考に算出された相場です。

 

つまり、実際に星野源さんが着ていたぺっこりTシャツが出品されたとして、いくらになるか断定するのは難しいわけです。

 

今後星野源さんが着ていた物と同じデザイン、色のTシャツが出品されれば、その値段が今後の相場になるでしょう。

 

結局のところ、具体的な値段の相場は分からずじまいですが、相場の参考になると思われる2つの値段が存在するのは確かです。

 

改めて確認すると、1つはずん飯尾和樹オフィシャルグッズショップぺっこり百貨店公式の値段です。もう1つはメルカリに出品されたぺっこりTシャツのデザイン違いの値段です。

 

なお、ぺっこりTシャツの再販や人気についての詳しい解説を下記のページに載せています。

いずれにしてもぺっこり百貨店の値段が倍になることはありえません。なのでメルカリでも新品を超える値段での出品は考えにくいでしょう。

 

というのも再販が決まっているグッズですからいくらなんでもプレミア価格で出品する物ではないからです。

 

ぺっこりTシャツの再販が終了してもう新品で手に入らないとなれば別でしょう。

 

タカ
タカ

再販が決まっていて今後も再販される可能性がある現状だと、プレミア価格がつく可能性は低いですね。

 

出品されてもせいぜい3千円台が相場ですし、使用済みで洗濯が行われている物なら、もっと安く下がってもおかしくないです。

 

新品の出品だとぺっこり百貨店での値段に近づくと考えられますが、送料込みの出品で少なくとも880円分は浮くはずです。

星野源が着ていたぺっこりTシャツはメルカリで買える?値段の相場はいくら!のまとめ

星野源が着ていたぺっこりTシャツはメルカリで買えるか、買えるとしたらいくらが値段の相場でしょう。

 

その答えは、ぺっこりTシャツ買える可能性ありで高くても3千円台となるでしょう。

 

可能性に留まるのは、星野源が着ていた物と完全に一致するぺっこりTシャツの出品がなく、デザイン違いしかないのが理由です。

 

値段の相場は公式の値段とメルカリで買えるデザイン違いの値段を参考にしたもので、プレミア価格がついていない現状では妥当な値段です。

 

いくらテレビやネットで話題になったとはいえ、再販が予定されていることからプレミア価格での出品の可能性は低いでしょう。

 

となるとやはり3千円台というのは良い線だと思われますし、使用済みの中古なら2千円台や1千円台に下がることも十分に考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました