山田菜々の引退理由はデキ婚か!結婚相手は年収1000万円のイケメン男性か!

人物

山田菜々さん(28歳)が本日2021年3月31日を持って引退を発表!引退理由はデキ婚か!結婚と妊娠説はSNSでも話題です。元NMB48の一期生の彼女はその人気ぶりで最近はバラエティ番組でもその姿をよく目にします。はたして山田菜々さんの引退理由は本当にデキ婚なのか!

 

順風満帆に見えた山田菜々(やまだなな)さんが突然の引退発表とは、いったい彼女の身に何が起きたのでしょう。山田菜々さんの引退にデキ婚の可能性はあるのか調べてみました。

山田菜々の引退はデキ婚か!

山田菜々さんの引退理由についてデキ婚の可能性があるのか調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田菜々(@tannana.yamada)がシェアした投稿

山田菜々さんのインスタでの引退報告にある「本日3/31を持ちまして、showtitle及び芸能界を引退します」という発表からしてあまりにも急な引退発表です。やはり何か急いで引退しなければいけない理由がこの発言からも考えられます。

 

ほとんどの芸能人は今すぐ引退しなければいけない理由がない限りは引退までの猶予期間があり、「いついつまでに引退します」となるところです。となれば山田菜々さんがこれほど引退を急ぐ理由はデキ婚かという線が濃厚となってきます。

 

なお、山田菜々さんのインスタに貼られたバラの花には何かメッセージがあるのか?単にバラが好きだからなのか。ちなみに薔薇の花言葉は『愛』に関するものが多く、なお薔薇の本数が増えていけばいくほどその意味は愛情が深くなります。

 

ちなみに薔薇に数が999本の花言葉は「何度生まれ変わってもあなたを愛する」です。この薔薇の画像ですが山田菜々さんのTwitterとインスタグラムのどちらにも同じ画像が載せられています。

山田菜々さんは自身のTwitterで語る『わたしも幸せな人生を歩んでいきます』という発言にある”幸せ”というところから結婚ということも考えられます。さらには突然の引退ということですが、こちらからも妊娠によるデキ婚ではという可能性も見えてきます。

 

また、山田菜々さんは2014年にテレビドラマ『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に不思議なカフェ店員役で出演した際に、結婚観についてインタビュアーの質問に答えていました。

「めっちゃ普通の生活が憧れです。旦那さんと一緒に子供を公園に連れていったりとか。もちろん、毎日、ご飯を作って」

子供は3人が理想。「上から、女、男、女が理想です。私の家がそうなので。私はあんまり頼りないんですが、弟は頼れる存在なので、“お兄ちゃん”って呼んでいます。妹は10個下なのですが、すっごくかわいんです」

ただ、家事、育児…理想の結婚生活を改めて想像してみると、「でも…ほんまやるとなるとめちゃくちゃしんどいと思います」との素直な本音も語ってくれた。

引用:リアルライブ

「めっちゃ普通の生活が憧れです。旦那さんと一緒に子供を公園に連れていったりとか。もちろん、毎日、ご飯を作って」

子供は3人が理想。「上から、女、男、女が理想です。私の家がそうなので。私はあんまり頼りないんですが、弟は頼れる存在なので、“お兄ちゃん”って呼んでいます。妹は10個下なのですが、すっごくかわいんです」

ただ、家事、育児…理想の結婚生活を改めて想像してみると、「でも…ほんまやるとなるとめちゃくちゃしんどいと思います」

 

このときの質問には、旦那さんや子供と行きたい場所や性別順の子供の数まで具体的に答えていました。また、育児の大変さまで語るということは、かなり昔から結婚への憧れはあったのではないでしょうか。

 

山田菜々さんもあと2年で三十路(みそじ)という年齢。そんな彼女ですが26歳のときに『山田菜々カレンダー2019-2020』の発売記念イベントでのインタビューでは、結婚相手の条件は「年収1000万円」と答えています。

 

また、「このままだと、50歳、60歳になっても結婚は無理かも」とも答えているところからも、結婚願望は以前から強かったものと思います。さらに「いまの私よりも、ちょっとだけ(収入が)上回っていたら」とも言ってるので結婚に焦りがあったのでは。

ちなみに、結婚相手の条件は「年収1000万円」だという。「このままだと、50歳、60歳になっても結婚は無理かも」と不安な思いをもらしつつ「いまの私よりも、ちょっとだけ(収入が)上回っていたら」と連想していた。

引用:ライブドアニュース

結婚願望や結婚を考えても不思議ではないです。そうなると結婚発表が近い将来ある可能性も十分考えられます。結婚相手の年収が1000万円の男性となればかなり大手企業に勤めていなければいけないでしょう。

山田菜々さんは「よしもと男前ブサイクランキング2019」であの「りんたろー。」にブサイクと言っていたところからすると彼女は相当なイケメン好きと思われます。そう考えると山田菜々さんの理想の結婚相手は年収が1000万円ほどで大手企業に勤めるイケメン男性となります。

 

また「王様のブランチ」も卒業しましたが、単なる番組編成だけが理由ではなく山田菜々さんにデキ婚や妊娠、結婚があるとすれば彼女にとっても絶好の引退の機会になったのではとも考えられます。

山田菜々の引退は事件や病気ではない理由

山田菜々さんの引退理由が事件や病気ではない理由ですが、引退を急ぐ理由で考えられることといえば結婚、妊娠、事件、病気が疑われます。しかし山田菜々さんの引退発表で見せる振る舞いや「角がないま〜るい気持ちです」などの発言から事件や病気説はないでしょう。

 

もし何かしらの事件説や体調不良があって急遽引退となれば、仮にそのような事実があったとすれば、わざわざ引退発表のツイッターにスタンプやハートマークを付けることはないですよね。

NMB48グループ内でのいじめが原因か

NMBグループ内でのいじめが原因かを取り上げたのは、2019年1月15日放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」に藤森と山田菜々がゲストで登場した時のエピソードにあります。

番組では他にも、山田が「派閥みたいに分かれていた。一時は15対1になっていた」とグループのかつての内情を暴露した。さらに稲垣は、デビュー時に受けたセクハラについて赤裸々に明かしている。

引用:トレンドニュース

藤森が番組内で「嫌がらせがひどかったと振り返る」デビュー当時のいじめと思われるエピソードについて話すと山田奈々さんも「派閥みたいに分かれていた。一時は15対1になっていた」とグループの当時の実態を話しています。

 

この『15対1になっていた』という発言はまさに集団によるいじめとも解釈できるものです。15対1の1は山田奈々さん自身を示すものでしょうからいじめはあったと思われます。しかしこの発言以来いじめに関する問題を探しても出てきませんので、その後は起きていないようです。

 

いじめによるグループからの脱退や引退というケースも芸能界ではよくある話ですが、今回の山田菜々の引退に関してはインスタでも関係者への感謝を述べています。また、先に書いたインスタにある薔薇ですが13本と思われるのでこちらの花言葉は「永遠の友情」となります。

 

このバラの本数が意図的なものなのか偶然なのかは定かではありませんが、もし意図があるとすれば、少なくともいじめが原因とは思えません。

 

また、特別いじめを匂わす発言もないですし「幸せな10年だった」とも話してるのでいじめは原因ではないでしょう。山田菜々さんの引退理由については、今後もなお一層の議論を呼び起こすことは考えられるところです。

山田菜々の引退はデキ婚かについてのツイッターの声

山田菜々さんの引退が結婚や妊娠ではという声はツイッターでも話題でした。

妊娠、結婚という話題が多いようです。つまりは結婚前山田菜々さんにとってはデキ婚の話題ということになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました