星野源が着ていたぺっこりTシャツって何?人気と売り切れになった理由も

人物

星野源が着ていたぺっこりTシャツって何?

 

 

星野源が着ていたぺっこりTシャツとは何か?

 

お笑いコンビずん飯尾さんが手掛ける飯尾和樹オフィシャルグッズショップ、ぺっこり百貨店で販売されている商品です。

 

このぺっこりTシャツを星野源さんが着ていたことで話題となりました。

 

SNSを始めとして各地から再販を求める声があがりました。

 

ぺっこりTシャツはずん飯尾さんのギャグ、ぺっこり45°に由来するグッズです。

 

その為、Tシャツにはローマ字でPECCORIと刺繍されており、星野源さんの着用により注目を集め話題となった形です。

 

このTシャツは、報道陣の前に姿を現した星野源さんが去り際にお礼としてジャケットを開き見せたものです。

 

報道陣は結婚式の発表を切っ掛けに集まった人達で、そのお礼に見せたのがこのぺっこりTシャツです。

 

タカ
タカ

ぺっこりTシャツはずん飯尾さんのオリジナルグッズなので、他では手に入らないある意味貴重なグッズです。

 

良心的な価格で質感が良く、デザイン性も高いことから話題になったものと思われます。

 

ちなみに素材はコットンでサイズはSからXLの全4種類、特に着用を推奨される性別は設定されていないです。

 

つまり男女を問わず着ることができたり、オシャレを楽しむことが可能です。

 

なお、ぺっこりTシャツの販売や値段とぺっこりTシャツの再販、在庫についての詳しい紹介を下記のページで解説しています。

いずれにしても、ぺっこりTシャツはすっかり彼と結びつけられ、おしゃれな印象を与えるTシャツになりました。

 

元々デザイン性が高く、人を選ばず着用できる仕上がりなので、ずん飯尾さんは良い仕事をしたといえるでしょう。

 

星野源さんが着ていたのも頷けますし、注目が集まり再販を希望する人がいるのも納得です。

 

 このペッコリTシャツですが、とてもお笑いのギャグが由来とは思えない、シンプルかつおしゃれで日常的に身につけてもおかしくないデザインです。

 

話題を集めたのは、丁度結婚を発表して公の場に現れたタイミングですから、話題性は十分で注目されることになったのも当然です。

 

ただTシャツは以前から売り切れ状態だったので、今回の話題が売り切れの原因になったわけではないです。

 

とはいえ、話題を切っ掛けに欲しがる人が増えたのは確かです。

ぺっこりTシャツの人気の理由

 

 

ぺっこりTシャツが人気の理由には、星野源さんの影響力の大きさがあります。

 

また、ずんの飯尾和樹のぺっこり45度という人気ギャグからもその人気がきています。

 

さらには、お笑いコンビずん飯尾さんのギャグ、ぺっこり45°のぺっこりがPECCORIとして刺繍されていることが挙げられます。

 

ただ、この角度は場合により変わるのが特徴で、必ずしも45°に固定されているわけではないです。

 

飯尾さんは今回の話題を受けて、2人の数ある大事な時間の中からわざわざ選び着用したことに対し、お礼としてぺっこり深々88°を披露しています。

 

ぺっこり深々88°はかなり深い角度なので、それだけ飯尾さんの星野源さんに対する気持ちというものがあらわれているといえます。

 

星野源さんと飯尾さんは、以前から映画やラジオ番組で何度か共演しています。

 

そして、ラジオで会話が弾み飯尾さんがプレゼントを約束したのが、このPECCORIと刺繍されたペッコリTシャツです。

 

プレゼントは手渡しではなく、星野源さんの事務所宛の郵送でした。

 

それでも今回このような形で着用したわけです。飯尾さんとしては、無事に星野源さんの手元に届いた安心に加えて、ぺっこりTシャツを着用してくれたことに喜びを感じたと考えられます。

 

タカ
タカ

つまり、2人の結びつきやほっこりさせるやり取りが報道陣だけでなく、テレビやネットで多くの人達に伝わった流れなんです。

 

人気の理由は切っ掛けこそこの一連のエピソードにあります。

 

それと、ぺっこりTシャツのデザイン性、刺繍されたPECCORIのインパクトが再評価されたこともあるでしょう。

 

このようにぺっこりTシャツは、2人の関係やデザインといった話題性が人気に火をつけました。

 

それらも理由となり、注目を集めたり再販を求める声が大きくなりました。

 

PECCORIはギャグに由来するので知っている人が見ればクスッとしますね。

 

一見すると高級ブランドのように見えますから、ギャップもまた人気の理由の1つとなっています。

 

Tシャツとしてみれば、コットン素材で仕上げも丁寧な上に刺繍で割と高級感のある作りです。

 

そのため、ぺっこりTシャツは普通に着用してもおかしくありませんしおしゃれです。

ぺっこりTシャツが売り切れた理由!

 

 

ぺっこりTシャツ(PECCORITシャツ)は、ぺっこり45度(ただし、この45度という角度は角度が変わることもあります。

 

タカ
タカ

ぺっこりTシャツは、これをモチーフにしたTシャツのことなんです。

 

新垣結衣さんとの結婚を発表した星野源さんが、結婚発表後に初めて姿を現した時に着ていたのがこのぺっこりTシャツ(PECCORITシャツ)です。

 

結婚発表後に姿を現したのは、25日の生放送の「星野源のオールナイトニッポン(ニッポン放送)」でのことです。

 

放送局に着て現れたり、「星野源ANN」で着ていたのがこのペッコリTシャツでした。

 

このTシャツのデザインインになった、「ぺっこり45度」というギャグを生み出した「ずん飯尾」こと飯尾和樹さんは、わざわざこのTシャツを着てくれたことに感激した様子でした。

 

「わざわざ着てくれるなんて、粋なことを。ぺっこり深々88度。ありがたい気持ちでいっぱいです。」とまでコメントしていました。

なぜこのTシャツを星野さんが着ていたかというと実は、飯尾さんと星野さんは以前からかなりの親交があります。

 

飯尾さんは星野さんが主演していた映画にゲスト出演したり、星野さんが出演しているラジオ番組にゲスト出演するほどの親しい仲です。

 

去年の8月に「星野源のオールナイトニッポン(ニッポン放送)」に飯尾さんがゲスト出演ときに「ぺっこりTシャツ(PECCORITシャツ)」がとても話題になりました。

 

そのため、飯尾さんがその場で星野さんにプレゼントをすると約束してTシャツをプレゼントすることになりました。

 

この「ぺっこりTシャツ(PECCORI)」が売り切れた理由は「星野さんのオールナイトニッポンで、星野さんが気になってしまうほどのほどの良いTシャツだった」から売り切れても当然だったと言えます。

 

また、このTシャツはオフィシャルグッズショップ「ぺっこり百貨店」で購入することが出来ます。

 

とても人気がある商品のために現在は売り切れ中のため、購入することはできません。

 

「ぺっこり百貨店」にお問い合わせを送って、再販お知らせメールを送ってもらえるようにすることで、入荷情報を知ることが出来るようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました