【もののけ姫の小ネタ】アシタカとサンのその後!結婚ならカヤはどうなる?

もののけ姫映画

もののけ姫の小ネタ|アシタカはその後はサンに求婚していた

 

アシタカとサンのその後についての小ネタです。

 

その後は別々に暮らすストーリーが一般的に知られていますね。

 

ただ、二人はお互いに好意を持っているのは明白です。

 

ですが、それでも「互いの世界で共に生きる」という形での共存を選びます。

二人が上手くいって一緒に幸せに暮らして欲しいと願うファンも多いのです。

 

実はスタジオジブリから発売されている絵コンテには、アシタカがサンに求婚しているシーンが収められています。

[itemlink post_id=”28534″]

二人が出会ったのはシシ神を目指していた途中の川です。

 

出合った瞬間から何かを感じているのは明らかでした。

 

二人は協力してシシ神の首を返すことに成功します。

 

デイダラボッチが巻き起こした強風によって汚れが吹き飛ばされた後は、森にもタタラ場にも新たな緑が芽生えます。

 

 

気を失っていた二人はしっかりと抱き合うのです。

 

しかし、「アシタカは好きだけど、ヒトのことは許せない」と告げるのでした。

 

実はそのセリフの前にサンへのプロポーズのシーンがあります。

 

つまり、このセリフはプロポーズへの返事だったわけです。

 

ヒトのことを許せないという理由から別々に暮らすことを決断するわけです。

 

ですが、もののけ姫のその後の生活では多くの時間を一緒に過ごして仲良く暮らしています。

 

監督はインタビューで、二人が何度も会っていたといいます。

 

大変な生活をしながらも幸せに暮らしていたと答えています。

 

そのため、多くのファンが望んでいた幸せに近い形で暮らすことができていたのではないでしょうか。

 

もののけ姫の小ネタ|アシタカとサンのさらにその後は結婚していた

 

もののけ姫のその後の話では、アシタカはタタラ場で、サンは森で生きていく決意をしています。

 

そもそもシシ神の森に来た理由は腕に受けた呪いを解くというものでした。

 

ですが、ストーリーではシシ神によって呪いが解かれ、アザは薄くなっていました。

 

アシタカの腕のアザや呪いについては下記の記事でくわしく解説しています。

 

 

ですからアシタカは元の村に戻ることもできたはずです。

 

村を出る時に髪の毛を切ったシーンは、今後も戻らない決意を表していました。

 

彼はエボシの村で暮らしつつサンが住む森へ通っています。

 

そのため、生活をするだけでもかなりの苦労をしていることが容易に予測できます。

 

実はその後の話として二人が結婚したというものがあります。そればかりか、二人の間には子供までできたとされています。

 

そしてその子孫というのが「千と千尋の神隠し」の千尋だというのですから驚きです。

 

実はこの話には根拠となるシーンが存在します。

 

「千と千尋の神隠し」で千尋が湯婆婆と契約を結ぶために名前を書く場面です。

 

そこで千尋は荻野千尋と書くべきところを荻の火の部分を犬と書いてしまうのです。

 

 

犬の字から想像できるものといえば山犬ですね。

 

そのために湯婆婆に本当の名前を取られることなく、元の世界に戻れたとされています。

 

火と間違えそうな字は他にもたくさんあります。

 

と間違えたということで、記憶のどこかに山犬のことがあったのでしょうね。

 

こうして無意識に犬と書いてしまったという説です。

 

以上のことから、千尋はもののけ姫のサンの子孫なのではないかと言われております。

 

また、二人に子供がいたということに喜びを感じるファンも多いようです。

 

もののけ姫の小ネタ|アシタカとサンが結婚したらカヤはどうなる?

 

アシタカとサンが結婚したら、カヤはどうなるのかも気になるところです。

 

アシタカはとても格好いいので、タタラ場に居た女性たちからも黄色い声が飛んでいました。

 

物語の終盤にはサンとの距離がどんどん縮まって良い関係になることは多くの人に知られています。

 

ですが、村にいたカヤという女性とも何か関係がありそうでした。

 

 

カヤの登場シーンはあまり多くはなく、冒頭で突如現れたタタリ神に追いかけられます。

 

必死に走って逃げるのですが、その中の一人が転倒してしまいます。

 

そこへ、タタリ神がものすごいスピードで迫ってきます。

 

カヤはそんなタタリ神に立ち向かい刀を抜きます。

 

それを見たアシタカはすぐに矢を放ってタタリ神の注意をそらし、彼女は無事に逃げ切ることができました。

 

その時に腕に呪いを受けてしまったアシタカに誰よりもはやく駆け寄り、手当をしたのがカヤです。

 

アシタカは将来的に一族の長となるべく育てられた青年でした。

 

そのため、部族の繁栄のために許嫁とされたのがカヤでした。

 

 

結婚を約束した存在であるカヤを守るため!

 

アシタカが神様に矢を放つというおきて破りな行動に出たことも納得がいきます。

 

サンと出会ったアシタカはどうするのかが気になるところです。

 

でも、もののけ姫のその後を見るとアシタカはもう村には戻らないと決めています。

 

カヤから託された大切な刀をサンに渡した理由は分かりません。

 

ハウルにハクに聖司、『ジブリ推しメン』ランキング1位は母性くすぐる “だめんず” | 週刊女性PRIME
大人にも子どもにも大人気のジブリ作品。テレビで放送されるたびに見てしまう人も……。そんな作品に登場するイケメンキャラ限定のランキングを調査&発表!“ジブリ芸人”の解説とともにお届けします!!

 

つまり、カヤとは結ばれない運命であることが分かります。

 

二人の運命が交わることは今後も無さそうですね。

 

もののけ姫の小ネタ|アシタカとサンに婚前交渉があったのは本当?

 

アシタカとサンの間で婚前交渉があったのではないかとされる理由があります。

 

それを表しているシーンはアシタカが大きな怪我を負ってサンに介抱されされている部分です。

 

二人が洞窟の中で目覚めるシーンがあり、改めて見てみると非常に近い場所で寝ています。

 

ただ単に距離が近いだけならそのような想像は起こりません。

 

しかし、その時の状況としてサンの脚が出ていたシーンがあります。

 

つまり、この時すでに二人が恋仲に発展していたことが分かります。

 

このシーンは、よく注意して見ていないと気付かないです。

 

ですが、雰囲気からは二人が既に近しい間柄であることを匂わせています。

[itemlink post_id=”28537″]

アシタカとサンに婚前交渉があったことは間違いなさそうですね。

 

二人の恋が上手くいってほしいと願うファンにとってはとても喜ばしいシーンです。

 

とても美しい描写に仕上がっています。

 

はっきりとした表し方はされてはいません。

 

しかし、雰囲気だけでも二人が結ばれたことが分かるシーンです。

 

惹かれ合う二人が幾多の困難を乗り越えながら次第に距離が近づいていく。

 

これは、ある意味自然なことなのかもしれません。

 

また、アシタカとサンは背負うものがあるという点でも共通しています。

 

それぞれ別々の場所で暮らす二人だからこそ表せる愛の形があります。

 

その後に子孫を残していることからも分かります。

 

ただ、二人は過酷な状況の中でだんだんと距離を縮めていき、自然に結ばれています。

 

アシタカとサンは惨劇の中を生き抜いたのですから、幸せになってほしいところです。

 

このシーンをただ単に介抱しているだけだと思っていた人も多いようです。

 

しかし、婚前交渉があったと言われてから見てみると納得です。

 

もののけ姫はどこの動画配信サービスで観れるの

 

もののけ姫を見たいという方は、動画配信サービスを利用するのがお勧めです。

 

TSUTAYA DISCAS(ディスカス)の動画配信サービスで観ることができます。

 

TSUTAYA DISCAS(ディスカス)では、DVDやCDをパソコン・スマートフォン等の端末で観られます。

 

また、動画配信なら待たずにすぐに視聴することも可能です。

 

月額料金は税込み1,026円となっていて、オンラインの動画配信が見放題になっています。

 

まずは30日間の無料お試しがあります。

 

気になっている方は無料お試しを活用することをお勧めします。

 

動画見放題の詳細を確認すると、新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトル以上が見放題になるサービスです。

 

毎月動画ポイント1,100ptが付与されます。

 

それを利用して新作なども楽しむこともできますね。

 

動画ポイントは新規入会の場合には入会時に付与される仕組みになっています。

 

会員の場合には契約更新当日の正午までに付与されます。

TSUTAYA DISCASの解約方法

 

気になる解約方法ですが、まずは解約申請のサイトを開いてログインします。

 

画面が表示されましたら確認項目にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

 

そこで確定させれば完了です。

 

アプリから行う方法もあり、ログイン後にアプリフッターの「マイページ」を選択します。

 

そして画面下部の「サービス解除申請」を選択し、手続きを済ませます。

 

手続きをした後は登録されているメールアドレスにサービス解除申請受付メールが送信されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました