小川真樹(料理作家マキ)のインスタや弁当ブログが人気!年齢や経歴も調べてみた?

エンタメ

小川真樹(料理作家マキ)のインスタが人気の理由とは

 

小川真樹(料理作家マキ)さんは数々の作品がインスタ上で公開されています。

 

見たいという方は一度チェックしてみることをおすすめします。

 

また、簡単に作れる料理の種類が幅広い、お弁当デザイナー(obento designer)として有名です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はあいにくの雨☔️模様。 少し暖かかった昨日と比べて、 肌寒いを通り越して寒い! 今日のBentoExpoは お手軽に作れるお魚の混ぜご飯です。 詳細は 本日12:20からの NHK総合テレビ  BentoExpoにて✨✨ 我が家の定番の簡単混ぜご飯で 夫も子供たちも大好きです。 ぜひぜひご覧になってみてください😊 #nhk #弁当#foodstagram #yummy #obento #bento #japanesebento #instart #お弁当記録 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #おべんとう記録 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当 #bentomaker #bentolover #おべんたぐらむ #ママリクッキング #息子弁当 #高校生弁当 #弁当 #便當 #oben365 #てづくりおべんとう #てづくりおべんと365 #おべんとう

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

お弁当デザイナー(obento designer)としての料理作家マキさんが人気を集めている理由の一つです。

 

インスタで公開されている写真はどれもおしゃれで美味しそうですね。

 

また、料理の写真の撮り方も参考にすることが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quaker のインスタントオートミール(メープルブラウンシュガー) を衣にして、 揚げてみたら、 あら、いいかんじ😋 甘い&塩っぱいコンビネーションが なかなかよいです。 これはクセになりそう🤣 添えたのはチリ入りの スパイシーなりケチャップです。 揚げる時は 砂糖が焦げやすいので、  やや低めの中温で。 揚げている最中から、あまーい香りが 漂います。 #foodstagram #lunch #Japanese_food #japanfood #yummy #indonesianfood #indonesiancuisine #obento #bento #decoben #bentoexpo #japanesecuisine #japanesebento #お弁当記録 #料理好きな人と繋がりたい #おべんとう記録 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当 #bentomaker #bentolover #おべんたぐらむ #ママリクッキング #息子弁当 #高校生弁当 #セリア http://www.facebook.com/cuteobento

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

お弁当のインスタやブログ等を始めたいと思っている方にも、おすすめのアカウントです。

 

料理を簡単に作れるということから、お弁当作りの文化が根付いていない海外にも小川真樹さんの人気は浸透しています。

 

美味しくてハッピーなお弁当を作るために必要な良い指南書(言語:英語)です。

>>Ultimate Bento(究極のお弁当)

 

こうして、インスタグラムでは弁当作家マキとして世界中からも注目を集めています。

 

また、インスタ上はお弁当だけではないです。

 

おしゃれで美味しそうな夕飯やスイーツやマキさんの愛猫も公開されています。

 

 

日本の弁当は栄養がバランスよく摂れるという事はもちろん。

 

どこでも家族の手料理を食べることができますね。

 

このように愛情も込められるということで、お弁当は日本が世界に誇るべき文化の一つともいえます。

 

小川真樹(マキ)さんのお弁当を通して、日本の誇らしい文化が世界に広まるのはとても嬉しいことです。

 

小川真樹(料理作家マキ)の弁当ブログが人気の理由とは

 

小川さんのレシピはインスタグラムだけでなく、弁当ブログでも見ることが出来ます。

 

「きょうのおべんとう」というブログのタイトル通り、見ていて楽しくなるほど美しいお弁当のレシピが詳しく公開されています。

 

 

また、マキさんはインスタで紹介した料理もこの弁当ブログでも公開しています。

 

きょうのおべんとう

 

さらに、この弁当ブログではインスタで公開されている夕飯やスイーツのレシピも確認することが出来ます。

 

料理の見た目だけでなく、免疫力向上や糖質オフの食事など、健康にこだわったレシピが公開されることも多いです。

 

栄養の偏った料理ばかり作ってしまうと感じているあなたも一度真似してみることをおすすめします。

 

栄養をしっかりと摂ることが出来るようになる第一歩となるかもしれません。

 

また弁当ブログにも、小川真樹(料理作家マキ)さんが飼っている猫ちゃんたちの様子も見ることができます。

 

料理だけでなく猫好きという方でも、見ていて楽しくなってしまうこと間違いなしです。

 

小川さんのレシピは見た目も良くて栄養バランスが整えられているという点だけでないです。

 

誰でも簡単に作れるという点でも人気となっています。

 

いくらキレイなキャラ弁当でも、難しくて真似できないレベルでは意味がありません。

 

小川さんは忙しい朝でも手軽に作れるという点にもこだわったレシピを公開されています。

 

そんな世界中でも人気を集めている料理は、インスタや弁当ブログ、ツイッターでも手軽にチェックできます。

 

Maki Ogawa

 

レシピをみても作る自信がないという方にもおすすめです。

 

小川真樹(料理作家マキ)さんのインスタや弁当ブログを見たい!

 

そんなあなたは、今すぐ見て、明日からでも真似してみることをおすすめします。

 

小川真樹さんのキレイなお弁当のレシピは世界中で話題

 

小川真樹さんは美味しくてキレイな弁当を作る事で話題なのは日本だけじゃないです。

 

世界中から人気を集めているお弁当作家さんです。

 

美味しいお弁当が作りたくても、なかなか思ったように作れないという方も多いのではないでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遅くなってしまいました💦💦💦 本日のNHK 総合テレビ #bentoexpo は いかがでしたでしょうか。 いつもご覧になっていただき、 ありがとうございます。 明日のお弁当は何にしようかなーと 布団の中で考えながら眠るのが 私にとっての至福の時です😆😆 スーパーで お弁当のおかずを何にしようかなーと 考えるひとときも @norecipes Marcさんの お弁当を分けていただく時🤣 英語に四苦八苦する時も、 駅弁探しの旅も これもまた至福の時😆 なので、 毎回楽しく撮影に臨ませて いただいております✨✨ みなさまのお弁当作りの お手伝いができましたら 幸いでございます✨✨ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊 #nhk #弁当#foodstagram #yummy #obento #bento #japanesebento #instart #お弁当記録 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #おべんとう記録 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当 #bentomaker #bentolover #おべんたぐらむ #ママリクッキング #息子弁当 #高校生弁当 #弁当 #便當 #oben365 #てづくりおべんとう #てづくりおべんと365 #おべんとう

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

そんな悩みを抱えているなら、小川真樹さんのキレイなお弁当のレシピをそのまま真似してみるのもおすすめです。

 

真似をしていくうちにどんどん自分でもオリジナルのレシピを作れるようになります。

 

最初は真似から始めるようにしていきましょう。

 

小川真樹さんは、これからどんどんお弁当作りを上達させようと思っている方におすすめしたい人気のお弁当作家です。

 

お弁当を真似するだけでも作る技術を向上させることが出来るという事でも話題となっています。

 

キレイなだけでなく、人気キャラクターや可愛い動物をお弁当に取り入れています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さあ、10連休も後半に突入。残るは後3日。 リハビリ笑を兼ねて、あざらしくんのランチから。 ちょこんと寄り添うのは、 ホタテフライのあざらしくん。 この不恰好な形がまたかわいい❤️❤️ 10 days holiday is almost over, 3 days left. I also love lazy holiday but at the end of the day I find my daily ordinary life more relaxing (including making bento) 😁 I made this to brush up on my bento making.A small seal snuggling up big one is fried scallop. @yumyumbento #foodstagram #lunch #Japanese_food #japanfood #yummy #japanesecuisine #料理好きな人と繋がりたい #ママリクッキング #おべんとう記録 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当 #bentomaker #bentolover #おべんたぐらむ #息子弁当 #高校生弁当 #キャラ弁 #charaben #foodstagram #food #lunch #Japanese_food #foodlovers #foodie #ママリクッキング #デリスタグラマー #デリスタグラム #seal #riceball #onigiri http://www.facebook.com/cuteobento http://cuteobento.blog.jp

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

見ているだけでも楽しくなってしまうようなお弁当を作る事でも人気を集めています。

 

お弁当の見た目がいいことはもちろん、栄養バランスも考えられて作られいています。

 

お弁当の数々は、写真で見ているだけでも楽しくなってしまうようなものばかりです。

 

小川真樹(料理作家マキ)の年齢

 

小川真樹(料理作家マキ)さんの年齢は非公開です。

 

小川さんがお弁当作りを始めるきっかけとなった当時3歳の長男さんが今は大学生となっています。

 

なので、小川真樹さんの年齢は40代くらいなのではないかと推測されます。

 

 

最初は息子さんが友達とコミュニケーションを取れるようにと始めたキャラ弁づくりでした。

 

そんな、お弁当作りは息子さんが大きくなった今でも続けられています。

 

今ではお弁当作家となってそれが職業となるほど、その魅力に取りつかれています。

 

お弁当作りが得意でなく楽しくないという方も多いです。

 

そんな中、小川真樹は、お弁当は3食のうちの1食となる食事だからという考えです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日は#nhkworld #bentoexpo の撮影でした。@norecipes Marcさんありがとうございました。今日も楽しかったです✨✨✨ 私、英語をながーく勉強しております。 アメリカドラマを見、会話が聞き取れたときに無上の喜びを感じております。ヒヤリングは前より一段階進んだ気がします。次はコミュニケーションの階段をもう一段是非登らなくては。 Did you watch Bento expo already? If not, please check the link below. https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/ I’ve been studying English for more than ten years. I enjoy watching US dramas(such as TWD and GOT) feel great joy to catch their lines(Now I watch Ugly Betty. I like the sound of Betty/Astrid ❤️❤️voice)Terrible at speaking, sometimes I struggle to explain/tell something in English. But really like learning English. So please leave your comments(or your favorite dramas🤣🤣) in English for my study. I want to be able to speak English fluently✨✨✨

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

そこを大切にしたいと思っていらっしゃるのはもちろん、お弁当作りが好きとも語っています。

 

今はお弁当作りが楽しくなくても、小川さんのレシピを参考にしてみてください。

 

キレイなお弁当を作れるようになれば、自分でもテンションが上がるのではないでしょうか。

 

家族からもお弁当や料理を褒められてどんどん楽しくなるかもしれませんよ。

 

今はお弁当作りが好きではないというあなたにこそ、小川真樹さんのレシピを参考にしてみることをおすすめします。

 

小川真樹(料理作家マキ)の経歴

 

世界中で人気を集めているお弁当作家の小川真樹(料理作家マキ)さんです。

 

しかし、そもそもどんな方なのかその経歴が気になりますよね。

 

小川真樹さんは、元々2人の息子さんを育てる関東在住の一般的な主婦でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんともかわいい蒲鉾を見つけました❤️❤️❤️ (写真②) #rilakkuma #korilakkuma and #kiiroitori の個包装です。 長男と次男のお昼ご飯になりました🤣🤣 大学も一年次が終わり、 次男も高三で学校がお休みで、 母だけテンションが↑↑です。 全く相手にしてもらえないので、 かわいいランチで気を引いてみました💦💦 玉砕です😅😅 私はユル糖質オフ中なので、 ご飯抜きです。 チキンは #油源 さんの柚味噌で焼きました。 爽やかな香りとほのかな甘みがチキンに よく合います。 レシピは近いうちブログに 書き出したいと思います。 リラックマとキイロイトリは、 腕に切り込みを入れて、海苔を挟みやすいようにしてみました。

maki ogawa🇯🇵(@cuteobento)がシェアした投稿 –

 

いつも普通のお弁当を作っていましたが、長男が内気な性格の子供さんでした。

 

他の子どもと馴染めずにいることを心配していたようです。

 

そこで、週2回キャラ弁を作る事にしたのが、現在の料理作家としての彼女の始まりと言えます。

 

最初は子供たちに大人気のアンパンマンを使ったお弁当を作っていたみたいます。

 

アンパンマンを見つけた子供たちがお弁当をきっかけに長男に話しかけてくれるようになったといいます。

 

 

お弁当も一工夫するだけで、このように人を性格にも影響を与えるということです。

 

マキさんのお弁当を参考にしたいですね。

 

それからは息子さんがうまくコミュニケーションが取れるようになったそうです。

 

タカ
タカ

友達とコミュニケーションが取れるようにするために、お弁当を可愛く作るという小川真樹さんのアイディアが素晴らしいですよね。

 

その後はキャラ弁づくりに魅せられて息子さんのために可愛いお弁当を作り続けました。

 

小川真樹さんは、そのレシピをブログに公開し始めています。

 

そして小川さんには留学経験もあります。

 

翻訳家となるために読み書きを特に勉強していたという関係もあったためです。

 

そのため、レシピを英語で投稿していたそうです。

 

なお、FlickrのPhotostream(フォトストリーム)というサイトでもキャラ弁の紹介をしています。

 

Maki

 

そうするとそれが海外のメディアの目に留まります。

 

海外で色鮮やかなお弁当が取り上げられるようになりました。

 

今では海外で、お弁当作家マキとして数々の料理のレシピ本が発売されています。

 

その人気は世界中に広まっています。

 

インスタグラムは今でも英語で表記されているのも、海外の方でも親しめるようにという意味があるのかもしれませんね。

 

小川真樹の弁当エキスポ(BENTO EXPO) のレシピ

 

世界中でも大人気となっている小川真樹(料理作家マキ)さんは、テレビでも活躍しています。

 

現在NHK総合で放送している弁当エキスポ(BENTO EXPO)という番組です。

 

放送内容としては世界中にお弁当作りのレシピを発信しています。

 

 

弁当エキスポの番組内では、世界中の料理をお弁当にする作り方を紹介しています。

 

弁当エキスポ(BENTO EXPO)では時短で出来るお弁当作りを紹介します。

 

海外の方だけでなく日本人でもみると参考になるお弁当の作り方を数々公開しています。

 

タカ
タカ

日本の料理だけでなく、世界各国の料理が作れるようになるかもしれませんね。

 

お弁当のレパートリーを増やすことが出来そうですよね。

 

弁当エキスポでは小川真樹(おがわまき)さんだけでないです。

 

マークマツモトさんというシェフからもお弁当作りを学ぶことが出来ます。

 

 

マークマツモトさんとは、日本生まれアメリカ育ちの日系アメリカ人という経歴を持つ料理研究家でもあります。

 

小川真樹さんと同じくマークマツモトさんも世界中にファンが多い有名シェフです。

 

サウジアラビアの王室やアメリカの資産家などにもお客さんがいるという実力派のシェフでもあります。

 

マークマツモトさんについての記事はこちら

 

 

インスタグラムやブログ等で公開されている料理はとてもおしゃれです。

 

その料理からは、アメリカの雰囲気を感じます。

 

マキさんの日本風のお弁当と、マークマツモトさんのアメリカらしいお弁当

 

どちらもみることが出来る番組なのでとても参考になること間違いなしです。

 

 

海外の方に向けた番組なので、英語が堪能なマークマツモトさんと、

 

現在も英語を勉強中だという小川さんがレシピを紹介しているということも納得できますよね。

 

マークマツモトさんがどんな料理を作るのかが気になる?

 

という場合はインスタやブログはもちろん、動画でも楽しく作り方を紹介してくれています。

 

タカ
タカ

なので、レシピ(BENTO EXPO)の番組と合わせて、一度そちらを確認してみるのもおすすめです。

 

番組内で紹介されたレシピは、番組の公式のサイトでもチェックすることができます。

 

レシピ(BENTO EXPO)では季節に合わせたお弁当を作っています。

 

なので、そのまま参考にしてみるのもおすすめです。

 

弁当エキスポは海外の方にお弁当文化を発信する番組です。

 

番組で紹介されたレシピはすべて英語で公開されています。

 

英語が苦手という方は翻訳サイトを使って翻訳しながら真似するのもおすすめです。

 

放送日と時間としては、毎週火曜日午後0時20分からの25分間と、毎週月曜日の午前4時7分からは再放送もしています。(2022年3月31日放送終了)

 

レシピを見るだけでなく、実際作っているところを見るとよりイメージをしやすくなるので、

 

一度番組をチェックしてみることをおすすめします。

 

小川真樹(料理作家マキ)のインスタや弁当ブログが人気!|まとめ

 

小川真樹(おがわまき)さんのインスタと弁当ブログとは、どのようなものなのでしょう?

 

彼女のインスタや弁当ブログは今や大人気で、真似するだけでお弁当作りが上手になると話題です。

 

小川真樹さん(料理作家マキ)はお弁当作家の中でも絶大な人気を誇っています。

 

タカ
タカ

お弁当ってキレイに作りたくても、なかなか思ったようにいかなくて苦労しているという方も多いのではないでしょうか。

 

家族により喜んでもらえるお弁当を作るためにも、小川真樹さんのレシピを参考にしているという方も多いかもしれませんね。

 

料理作家マキさんのインスタや弁当ブログはお弁当作りがなかなか満足いくものにならず悩んでいるという方には必見です。

 

料理の見た目がキレイなことはもちろん、栄養バランスも整っていたかつ作り方も簡単です。

 

大人気の小川真樹(マキ)さんの料理をインスタや弁当ブログでチェックして真似してみると、上達していくこと間違いなしです。

 

料理の作り方はインスタや弁当ブログで詳しく紹介されています。

 

また、小川さんは弁当エキスポという番組を通して、これからも人気が向上していくこと間違いなしのお弁当作家さんです。

 

弁当エキスポで小川真樹は、マークマツモトさんというシェフと共にこの番組で料理の紹介や作り方を公開しています。

 

今のうちから彼女のレシピを真似して、お弁当作りの達人を目指していくのも楽しいかもしれませんね。

 

料理をどんどんキレイに作れるようになることで、今はお弁当作りが苦痛という方でも楽しくなっていくかもしれません。

 

また、この記事では小川真樹さんの年齢や経歴なども紹介してきました。

 

彼女がどんな方か年齢や経歴を詳しく知ることで世界中で料理レシピが人気になる理由が分かります。

 

これからも小川真樹(料理作家マキ)さんの活躍から目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました