「サンラサー」の店主は誰?

 

サンラサーという人気カレー店の店主の名前や年齢って気になりませんか?

 

また、店主が「あいがけカレー」というメニューを出した由来やこのカレー店が話題沸騰となり人気を集めた理由も興味が湧いてきます。

 

そうなると、カレーのメニューや値段と予約方法や場所と営業時間も知りたいところですね。

 

この記事では、このカレー店、「サンラサー」の店主は誰でその名前や年齢、性別なども紹介します。

 

さらに、店名の由来とお店のスタイルとカレーのメニューや値段と予約方法や場所に営業時間も詳しく解説していきます。

 

なお今回、セブンルールという番組で「サンラサー」と、その店主が紹介されます。

 

この番組は7つのルールを頼りに、輝く女性たちの素顔を表すこれまでになかった発想のドキュメント番組となっています。

 

番組内では人気カレー店「サンラサー」、その理由と、彼女(店主)の7つのルールに迫ります。

スポンサーリンク

 

サンラサー(カレー店)の店主の名前と年齢?

 

サンラサー(SANRASA)の店主の名前は有澤まりこさんといい、年齢は43歳の女性です。

 

熊本県の出身となる彼女(店主)は、ある雑誌に載っていたインド料理の特集を見て衝撃を受けたといいます。

 

結果として、カレーに魅了された彼女は上京して、仕事しながらインド料理を学びます。

 

40歳のときに知り合いから誘われ新宿ゴールデン街の「BAR miki」で間借りカレー店を開始します。

 

ここのカレーの味はいっきに評判になり、それから半年後に今の店「サンラサー」を開いています。

 

インスタなどを拝見する限りでは、とても陽気そうな性格の方という印象が受けとれますね。

 

現在は、夫と息子さんとの3人暮らしということです。

店主の有澤まりこさんが店名にサンラサーと付けた理由や由来

なお、店主の有澤まりこさんが付けた「サンラサー」という店名の意味ですが、インドのサンスクリット語となります。

 

この名前にした理由は、「サン」は「集まる」という意味となることにありこれが由来でしょう。

 

店主である有澤まりこさんがこう名付けたのは、「人が集まる場所にしたい」という思いからだそうです。

店主の有澤まりこさんのお店「サンラサー」のスタイル

 

店主の有澤まりこさんのお店のスタイルは、ランチタイムだけの営業で、立ち食いスタイルとなります。

 

席数は6席となり、香水ニオイが強いや柔軟剤のニオイがする人や食事後も席を譲らないような人はお断りとなり店内に入れないようです。

 

サンラサーのカレーは一日30食限定となっています。

 

このカレー店「サンラサー(SANRASA)」が話題となり一日30食限定のカレーを食べに集まる人で開店前から行列ができます。

 

わずか30食という少なさから営業終了時間を待たずに30分ほどで完売することもあるようです。

 

限定30食と知って集まってくるお客さんにとっては、まさに早いものがちといったところですよね。

 

きっと店頭には我先といった感じで列ができていくのが目に浮かびます。

 

なお、店内ではメニューの場合はOKですが、厨房の様子や調理しているところを撮影することはNGとなります。

 

マナーとしては、人気店となのでカレーを食べ終わったら、話し込んだりせずに席を立ちましょう。

スポンサーリンク

店主の有澤まりこさんのお店「サンラサー」のメニュー

 

また、こちらではメニューのカレーに、定番カレーと週替わりカレーの2種類があります。

 

キーマカレーをメインとした「定番」は900円となります。

 

大きな皿に盛られたあいがけにつけもの(アチャール)が数種類のった「わんぱく」というカレーメニューは1,900円となっています。

あいがけカレーの由来

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今週のサンラサー。 坦々ゴマキ&エシレバターのバターチキンをあいがけ、 芽キャベツ鶏もつアチャールトッピング。 最近人気みたいなのであらためて芽キャベツお願いしたらやっぱり美味しかった。 何かよく分かってなかったけど、エシレバターについて学んできました。 #バカレシピ の野島さんも一緒だったので、他のお客さんとまりこさんも巻き込んで、 #ライスとんかつ丼 の話も盛り上がりました。 (豚肉の代わりにごはんに衣つけてあげて、ご飯に乗せて食う丼) 今日もおいしかったです。ごちそうさまでした! #東新宿 #サンラサー #カレー #アチャール #セブンルール #バターチキン #エシレバター

スポンサーリンク

ねんざB(@nenzab)がシェアした投稿 –

 

そんな人気カレー店の「サンラサー」の中でもひときわ人気を誇るメニューが「あいがけカレー」です。

 

「あいがけカレー」とは一つの皿に複数のカレーがのっていていろいろな味が一回で味わえるカレーのことです。

 

以前のサンラサーにはこの「あいがけカレー」というメニューが無かったようです。

 

この「あいがけカレー」は、お客さんからのリクエストで誕生したというのが由来のようです。

 

今は、サンラサー(SANRASA)独自の2つのカレーが楽しめる「あいがけカレー」を注文する人が殺到する人気ぶりです。

 

「あいがけカレー」のお値段は1,200円となっています。

 

なお、各カレーの値段は、税込みとなり、その価格が材料費などで変わることもあるようです。

サンラサーの予約方法

 

サンラサーの予約方法ですが、まず基本となる30食のうち10食が予約となっています。

 

予約方法は、Instagram(インスタグラム)のメッセージで受付をしています。

 

予約の時間は、前日の15時からとなりますので、その時間になったらInstagram(インスタグラム)でメッセージを送るということです。

 

東新宿サンラサー(インスタグラム)

 

予約するときは、必ず本名での登録となります。

 

このときに予約する人数やお店に来店できる時間と予約者の電話番号もメッセージに送ります。

 

これに対して、カレー店「サンラサー」の店主から返信のメッセージが届くと予約をしたことになります。

 

また、Instagram(インスタグラム)では、満席の案内も確認できます。

サンラサーの場所や営業時間と行き方

サンラサーの詳しい場所や行き方と地図は以下となります。

 

場所:東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿3F

営業時間:11:00からのランチタイムのみの営業で15:00までです。

営業日:火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の週4日間(2020年2月現在)の限定となっています。

定休日:月曜・土曜・日曜・祝日のほかに営業日でも臨時休業の日もあります。(2020年2月現在)

交通アクセス:東新宿駅からだと徒歩6分となります。

 

 

サンラサー店主からのコロナウイルスに関するお知らせ

 

この投稿をInstagramで見る

 

サンラサーの、来週以降の営業についてのお知らせです。 . *営業日、営業時間は今のところ予定通りです(今後のコロナ感染の状況によっては変更の可能性がございます) *店内での密集を出来るだけ緩和するため、入店人数を最大6名から5名に減らします。 *開店前&営業中随時、手洗いとアルコールスプレーによる消毒を行います。 *マスクを着けての接客を行う場合があります。 *お客様におかれましては、入店前の手洗い、アルコールスプレーの使用にご協力をお願いします。 *体調不良、咳が出ている方の入店はご遠慮いただきます。当日の体調不良による予約キャンセルは、予約時間までにお送りくださいます様お願い致します。 . *そして、入店できる席を減らしますので、回転率が下がります。要するに、待ち時間が延びます。コロナの感染拡大が落ち着くまで、持ち帰りのお弁当をお勧めします。また、カレーのみのお持ち帰りも出来る様にしますので、店主までお尋ねください。(売り切れのためご用意出来ないこともございます。) . #サンラサー #東新宿 #新宿ランチ #週替りカレー #カレーツーリズム #ゲーム好きのカレー屋 #スクエニ好きのカレー屋 #スクエニ好きとつながりたい #カレー好きとつながりたい #ココロとカラダに優しいゴハン #カレー部

東新宿サンラサー(@mariko_sanrasacurry)がシェアした投稿 –

 

現在(2020年2月)のところ、コロナウイルスの影響による営業日や営業時間に変更はないようです。

 

ただし、入店人数は平常時が6名だったところを5名に減らしての営業となります。

 

開店前と営業中随時には手洗いとアルコールスプレーによる消毒を行っています。

 

また、接客にはマスクを付けて行うこともあります。

 

来店するお客様にも入店前に手洗いとアルコールスプレーを使うようお願いしています。

 

なお、体調不良や咳が出ている方の入店は遠慮していただいているといいます。

 

予約のキャンセルについては、予約時間までに送るようにしてください。

 

この処置は、コロナの感染拡大が落ち着くまで続けられるようです。

 

そのため、店主のおすすめは持ち帰りのお弁当ということです。

セブンルール【ランチのみ営業30分で完売も!東新宿の立ち食いスパイスカレー】の放送日と時間はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

すいません…明日の予約ですが…かなり混雑します…11時ぴったりのご予約が多数のため、お並び頂いても2巡目以降のご案内の可能性がございます。明日朝仕込みめっちゃ増やしに行きますが!売り切れは早い予感です!ごめん!頑張る! . #サンラサー #東新宿 #新宿ランチ #週替りカレー #カレーツーリズム #ゲーム好きのカレー屋 #スクエニ好きのカレー屋 #スクエニ好きとつながりたい #カレー好きとつながりたい #ココロとカラダに優しいゴハン #カレー部 #セブンルール #セブンルールの影響すげぇ

東新宿サンラサー(@mariko_sanrasacurry)がシェアした投稿 –

 

セブンルールでは、輝く女性たちの素顔を7つのルールを手掛かりに、映し出す新感覚ドキュメントと番組です。

 

スタジオにはYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを繰り広げています。

 

出演者

スタジオキャスト

青木崇高  本谷有希子  YOU  若林正恭(オードリー)

有澤まりこ/カレー店 サンラサー店主

 

熊本県出身43歳。会社員時代の25歳頃、料理雑誌のインド料理特集に衝撃を受け、カレーに魅せられる。

その後上京してインド料理を学び、40歳で新宿ゴールデン街の「BAR miki」で間借りカレー店を始める。

その約半年後に東新宿に現在の店「サンラサー」をオープン。夫と息子との3人暮らし。

 

【ランチのみ営業30分で完売も!東新宿の立ち食いスパイスカレー】の放送日と時間は下記となります。

 

2020年3月3日(火)の23時00分~23時30分フジテレビでの放送です。

スポンサードリンク

まとめ|サンラサーの店主の名前と年齢!あいがけカレーの由来?場所と予約方法も!

【店主の名前と年齢】

サンラサー(SANRASA)の店主の名前は有澤まりこさんといい、年齢は43歳の女性となります。

 

【サンラサー(SANRASA)の由来】

40歳のときに知り合いから誘われ新宿ゴールデン街の「BAR miki」で間借りカレー店を開始します。

店主の有澤まりこさんが付けた「サンラサー」という店名の意味です。

 

【サンラサー(SANRASA)のスタイル】

店主の店のスタイルは、ランチタイムだけの営業で、立ち食いスタイルとなります。

サンラサーのカレーは一日30食限定となっています。

 

【サンラサーのカレーのメニューと値段】

「定番」は900円となります。

「あいがけカレー」のお値段は1,200円となっています。

「わんぱく」は1,900円となっています。

 

【サンラサーの予約方法】

予約の時間は、前日の15時からインスタグラムからとなります。

 

【サンラサーの場所と営業時間】

場所:東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿3F

営業時間:11:00からのランチタイムのみの営業で15:00まで。

営業日:火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の週4日間

定休日:月曜・土曜・日曜・祝日のほかに営業日

交通アクセス:東新宿駅からだと徒歩6分

 

【セブンルールの出演者と放送日と時間】

出演者:青木崇高・本谷有希子・YOU・若林正恭(オードリー)・ 有澤まりこ(カレー店サンラサーの店主)

 

放送日と放送時間:2020年3月3日(火)の23時00分~23時30分フジテレビで放送されます。