根尾昂 反省とはいったいどのようなことなんでしょうね?

 

彼は何に対して反省しているのか、そして現在は解決した問題なのか?

 

やはり、阪神との練習試合が原因なんでしょうか、その理由や与田監督の言及も気になります。

 

ここでは、根尾昂 反省の理由について詳しく解説していきますね。

スポンサーリンク

 

根尾昂 反省

根尾昂の反省とは、2月8日に北谷で行われた阪神との練習試合での出来事です。

 

この試合で放った発安打の後も「打ち損じが多かった」と反省点を挙げています。

 

3打席凡退後に迎えた7回の第4打席目で阪神の右腕、馬場の1球目の直球を空振りしています。

 

このときは、豪快な空振りになっていましたね。

 

迷うことなく振り抜いた次の2球目もやはり同じ直球でした。

 

球は、右翼手の前でワンバウンドしてヒットになりましたが、根尾昂はライトに捕られるかなと思ったと話しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

꙳★*゚ : 2020年2月8日 : 中日ドラゴンズVS阪神タイガース(練習試合) : 【⠀根尾昂選手 1番打席/ライト⠀】 : 5打数1安打で2三振 : : 7回裏右前打✩.*˚ : 【⠀藤原恭大選手1番/センター⠀】 : 千葉ロッテマリーンズVS楽天モンキース(台湾)練習試合 : 7打席4安打(特大3ランホームラン含) : 守備/盗塁全てで結果をだしてました! : 本当に嬉しい😃 2人の活躍から目が離せない✨ : #根尾昂 #中日ドラゴンズ #中日ドラゴンズファン #野球 #野球好き #野球好きな人と繋がりたい #2020年 #沖縄キャンプ #練習試合 #藤原恭大 #千葉ロッテマリーンズ #千葉ロッテマリーンズファン #2000年生まれ #娘と同級生

ИАМ¡☻К❁⃘*.゚(@hnmk8124)がシェアした投稿 –

 

このときのことを「来た球に反応で打てた」と率直な気持ちも述べています。

 

根尾昂はそれでも口から出る言葉は、「打席は修正していかないといけないです。」と反省ばかりです。

 

インスタであらためて見る分には根尾昂なかなかいい降りしてます。

 

根尾昂の反省に対して与田監督は「ああいうところが根尾の良さ。」とうなずいています。

 

与田監督の根尾昂に対しての期待度の高さも感じ取れますね。

 

今回の阪神との練習試合では、根尾昂は反省ばかりが多いようですね。

 

根尾昂の反省は悪いことではないですが、あまりに過剰になりすぎると精神的にも悪影響が出るのではと心配になります。

スポンサーリンク

 

 

考えすぎて動きが固くなると試合にも悪影響が出るのでは、スポーツ選手によく起こるイップスが出ないか心配なところです。

 

原因は、根尾昂のメンタル面ではと心配で、ここも気になるところです。

 

もっと自分の良いところにもフォーカスして前向きになれればなと感じています。

 

昨シーズンは、1月の右腓腹筋の肉離れによる2軍からの出発や右手人差し指のケガと出だしが散々でした。

 

そんな根尾昂も今年で2年目です。まだまだ信頼度は低いとは思いますが焦らないでほしいものです。

 

また、今後の課題は、打撃だけではなく守備の問題もどう解決してくのかでしょうね。

 

たしかに今回の練習試合での根尾昂の成績は褒められたものではないですがそこは彼も反省しているので今後にしっかり活かして行ってもらいところです。

 

まだスタートラインですし、筋肉も付き体も出来てきているので今年に期待できる選手だと思います。

 

まずは、2軍の成績で結果を出してアピールして行ければ、いずれその先も見えてくることでしょうね。

根尾昂 反省についての世間の反応

根尾昂 反省についての世間の反応はどのようなものがあるのか調べてみました。

体はほぼプロ野球選手並みになった。今年は沢山試合に出場して、打撃ではどんな球種にも対応出来る、守備は捕球ミスをゼロに近い位にする。それだけ出来たら来期はレギュラーに近い選手に育つと思う。
根尾は考えすぎて固くなる動きになるかも知れないから、柔軟性を持てば自然にバットが振れると思う。
未だ若いから数年後に石川とクリーンナップ組んで走者を帰せるような試合を作れる選手になって欲しいです。

 

今年も頑張って2軍で実戦経験積んで自分の形を作って欲しいです!
出来たらたまにナゴド3連戦に呼んであげて1軍投手も経験させて欲しいな

 

まだ時間がかかりそう。オープン戦途中から二軍調整になりそうだ。今年の予想は一軍で安打20本くらいで本塁打2本 打点は15くらいとみているが?

 

今年は2軍で3割は打ってほしい。1軍で怪我人や不振組が出たら出番でしょ。

 

与田監督が根尾を使いたがってるのが分かる
兎に角、打つしかない
打ってショートのレギュラー掴んでほしい

 

公式戦じゃないから初ヒットではない、こんなこと喜んでほしくない、以上。

 

焦らずじっくり育ててやりたい。

#ヤフーコメントより

 

根尾昂 反省についての世間の反応もやはり、今後の彼に期待する意見や焦らないほうが良いというようなものが見受けられますね。

 

2軍でのヒットで喜んでいられないという厳しいものもあるようです。

 

また、与田監督が根尾昂に期待しているという意見などもやはりありますね。

 

彼には、ドラフト1位で獲得され入団したことも原因?

 

彼なりに義務や勤めという責任を感じるところもあるんでしょうか?

 

根尾昂も練習での反省を活かして今後の活躍ができるよう頑張ってもらいたいです。

根尾昂 反省…成績(2019年二軍)

 

根尾昂の去年の二軍での成績となります。

 

打率.210

試合数108

打席444

打数410

得点32

安打86

二塁打18

三塁打6

本塁打 2

塁打122

打点33

盗塁9

盗塁刺3

犠打0

犠飛(犠牲フライ)2

四球(フォアボール)28

故意四0

死球(デッドボール)4

三振127

併殺打(ダブルプレイ)7

長打率.298

出塁率.266

 

根尾昂の去年の二軍での成績を見てみるとやはり打撃、守備が問題点なところは覗えますね。

 

長打力が売りの選手なので強みでもパワフルなスイングに期待したいところです。

根尾昂のプロフィール

2018年のドラフト会議においては4球団から1位指名を受け、中日ドラゴンズが抽選の末に交渉権を獲得しています。

 

このとき、契約金1億円!出来高5,000万円の年俸1,500万円で仮契約を交わしています。

 

生年月日:2000年4月19日

年齢:2020年現在20歳

出身地:岐阜

血液型:O型

身長:177cm

体重:80kg

経歴:大阪桐蔭高(甲)から中日へ

2018年のドラフト1位

背番号:7番

右投げ左打ち

2020年現在、プロ通算2年目

 

いずれは、ドラゴンズで存在感を発揮する選手に育っていくことを願うばかりです。

スポンサードリンク