野村宏伸の回顧(かいこ)とはいったいどのようなことなんでしょう?
若い頃は人気沸騰だった彼ですが、ここ最近はテレビで拝見することも少ないですね。
でも、また少しづつ『しくじり先生3時間SP』や『有吉反省会』などのバラエティでも顔を見るようになってきました。
そんな野村宏伸さんもいろいろと波乱万丈な生き方もしてきているようです。
テレビで拝見するその顔も若い頃と今ではだいぶ変わってきていますね。
昔、彼のデビュー当時に縁あって半日ほどご一緒したことがありました。
その時の体験談も織り交ぜながら当時の彼の想いや顔についてもお話ししていきますね。
野村宏伸のしくじりの回顧は勘違い
【Amazon】
野村宏伸さんの最近その姿を久々に拝見したのが2016年6月6日の『しくじり先生3時間SP』と『有吉反省会』でした。
このときも野村宏伸さんは『教師びんびん物語』で大活躍したころの話を回顧していました。
回顧というのは、過去にあった今は過ぎた昔のことを思い出しながら話すことです。
あの頃は、野村宏伸さんのマネをして「せんぱ~い」とよく会話に入れてたりもしていたものです。
また、テレビに出なくなった時のことも話していましたね。
このときには、勝ち組俳優からどん底に転落したときの話もしていました。
そしてその原因も話されていましたが、「勘違い」だったと明かしてました。
また、2016年2月27日放送の『有吉反省会』にも出演されていました。
最近は、少しづつですがテレビで見かけたり俳優業も頑張っているようです。
こうして野村宏伸さんの生い立ちを見ていくと正に波乱万丈という言葉が似合いますね。
野村宏伸の回顧は勘違い
野村宏伸さんは、お父さんが会社経営をやっていたおかげでゆとりのある生活環境で暮らしていたようですね。
その生活も、高校1年生の時にお父さんの化学工場が破たんしたせいで一家離散してしまいます。
また、年子の妹とは親せきの家を数か月刻みで転々と生活を送るようになったようです。
さらにはご両親は別れることとなりました。
180cmの長身に甘いマスクでアイドル的な人気を博し、1988年には田原俊彦主演ドラマ『教師びんびん物語』の榎本役で一世を風靡(ふうび)するが、年齢を重ねていくに従って仕事が激減。
野村さんの実家は、祖父の代から化学薬品工場を経営し、父親が2代目社長をつとめる裕福な家庭だったが、野村さんが高校1年生のときに突然倒産。
引用:野村宏伸、月収6000万円からドン底に。田原俊彦と共演でブレーク後「気に入らない仕事を断っていたら…」
後に芸能界入りしてからはとんとん拍子に映画も決まっていきます。
1984年、映画『メイン・テーマ』のオーディションに受かり本格的に俳優への道に進んでいきます。
このときは妹さんの推薦でオーデションを受けたようです。
これも話題となり、当時はまだ無名に近い中「教師びんびん物語」で田原俊彦さんと共演までしています。
最盛期の年収は約1億円とはすごいです!
当時あの世田谷に2億4000万円もの豪邸を建てるほどの超売れっ子に急成長したんですね。
当時は彼も勘違いしてしまうのがわかるような気がします。
その後、本人も詐欺被害、借金、離婚、再婚と壮絶な人生を送っているようです。
それからは、突然嘘のように御姿をテレビでお目にかかる機会がぐっと減っていきました。
干されたという噂もありましたね。
このようにこれまでの出来事を赤裸々と回顧していました。
野村宏伸さんの若い頃と現在の顔
余談ですが、野村宏伸さんは私にとって数少ない直接お会いしてお話したことのある芸能人でもあります。
当時の彼は細身ですらっと背が高く甘いマスクのお兄さんといった表現がぴったりの若者でした。
お会いしたのはたしか角川映画の『恋人たちの時刻』という作品のロケのときです。
今から32年前と古い話になります。
この当時だからこそ野村宏伸さんの若い頃と現在の顔の違いがよくわかります。
【Amazon】
といってもこれだけ昔となるとこまい部分までは定かではありませんがね。
それでも、面長で鼻筋の通ったイケメンだったのは間違いなく覚えています。
最近の顔を見たのは、『しくじり先生』と『有吉反省会』でしたが老けましたね。
これでも数年前よりは若返ったというのを何かで聞いた気がします。
ということは、この顔は例の整形疑惑ということでしょうか・・・?
私の見た感じでは、そんなことはないと思います。
どう見てもデビュー当時の顔を間近で拝見しながら話したときの顔がいい感じに老けたという印象でした。
良い老け方をしたという風にしか見えませんでしたね。
これは、野村宏伸さんと私と友人の三人が撮影現場の近くに関係者が借りていた家で野村さんに逢ったときの印象です。
野村宏伸さんとお会いした時の体験談
野村宏伸さんとお会いして直接お話が出来たのは何がきっかけかいうと、それは僕の友人のおかげでした。
撮影現場の近くに借りた家というのが、この友人の家でした。
その友人の自宅がなんとこの映画のロケハンの休憩場所となっていたからです。
私の友人というのが撮影の合間の休憩時間に話をしていた三人のうちの一人なんです。
撮影の休憩時間のたびにストーブを囲い、いろいろな雑談を交わしていました。
野村さんに、もし僕が結婚したらはお祝い贈ってなんて頼むと「はい」と言ってくれました。
冗談だったのでしょうが、こんなこと芸能人に言われたことないので嬉しかったです。
といっても、申し訳ないんですが、まだまだ売れる前の新人さんでしたがね(笑)
ただ、よく考えてみるとわたしは芸能人と直接話した嬉しさあまり、連絡先も伝えず帰ってきました(汗)
というか、あちらは芸能人ですか教えていてもきっと、今考えると無理だったと思います。
そして、この映画のあと野村宏伸さんは大ブレークしていくことになっていきます。
彼はもう私たちのことはきっと記憶にないでしょうね。
しかし、私たちにとっては当時、突然田舎に現れたあこがれの芸能人です。
野村宏伸さんとお会いした時の体験談で当時の会話の中で一つだけ、いや二つだけ今でも記憶に残る話があります。
みんなで将来の話なんかをしていたときのことです。
彼にも聞いてみると「映画ヒットさせたい」と。
この話になると、いつもニコニコしているイメージの野村さんも真顔になっていました。
でも、顔だけで、話し方の印象はひょうひょうと話されていたので正直重く受け止めないで聞いてました。
本人がその当時何を話していたか、今でも覚えているかは存じませんが?
そういえば演技でも、どちらかといえばそんなセリフの話し方だったかもしれませんね。
まさに、その後BIG(ビッグ)発言で話題となった田原俊彦さんと『教師びんびん物語』で共演したのも何かの縁なんでしょうか?
結び|野村宏伸がしくじりで回顧!若い頃と現在の顔の違いも体験談を元に紹介
野村宏伸さんは、父が会社経営をしていたことからゆとりのある暮らしをしていたようですね。
このくらしも、高校1年生の時に父の化学工場が倒産してしまったことで一家離散してしまいます。
そのあと芸能界に入ってからは映画も決まっていきます。
その当時はまったく無名と言える中「教師びんびん物語」で田原俊彦さんと共演もしていきます。
それから後に、本人も詐欺被害、借金、離婚と想像を絶する人生を過ごしています。
ここへ来てその姿をひさし振りに見かけたのが2016年6月6日の『しくじり先生』3時間SPとなりました。
その当時の彼はスリム体型ですらっと背が高く甘いマスクの好青年といった表現が似合う若者でした。
『しくじり先生』出演時の顔がここ数年で顔が若返ったという噂があります。
では、この顔はお決まりの整形疑惑ということでしょうか?
お会いした時の体験談を元に思い出してみるとそうは思えません。
どう考えてもデビュー当時の顔を息がかかるほど近くで拝見をしつつしゃべったときの顔です。
これがそのまま、いい老け方をされたという風にしか見えませんでしたね。